• 締切済み

引っ越し後以前住んでいた人を知りたい。

2か月前に引っ越ししましたが以前住んでいた人がどんな人か教えてもらいたいのですが不動産や大家さんは教えてくれますか?転出届を出し忘れているようで市役所から連絡があり前の住人に手続きしてもらいたいです。

みんなの回答

回答No.1

前居住者が住民票を異動させないまま引っ越している場合は、市役所にその旨を申し立てれば実態調査の上で市役所が前居住者の住民登録を職権消除してくれます。 また、不動産屋に言って前居住者に連絡してもらうという方法もあります。 いずれにせよ質問者さんに「前居住者の転居先」を教えてくれることはないでしょう。