• ベストアンサー

CDの出し入れができなくなりました

cmc32000の回答

• ベストアンサー
  • cmc32000
回答No.1

取りあえず、そのような場合のトレイの出し方を覚えておきましょう。 ドライブの前面に、小さな穴があります。ここに、ゼムクリップをほどいたような針金を差込、押すとロックが外れます。あとは、手で引き出します。 たまに使う程度なら、これで開けられます。私のDellも何台かこのようになりました。多分経年劣化によるドライブの故障だと思います。交換するよりは、USBのドライブを購入する方が安いですね。 DVD-RAMは(CDにはRAMというのは無いと思います)、私も好んで使っていましたが、やはり数年で読めなくなる事故が多く、信頼できなくなりました。RWも同様なので、保存するならCD-Rしか使わなくなりました。 新規に購入するなら、DVD-Rがかければ十分ではないかと思います。

BETTYPAPA
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。 お蔭様で回復いたしました。 今後ともよろしくお願いします。