• ベストアンサー

デジタルカメラ casio GV-10

casioの GV-10と言うデジカメを使っています。 これをWindows95の入っているPCで画像を取り込む為に、付属のUSBで簡単に画像を取り込めるというソフトをインストールしてデジカメとPCをUSB接続して、いざ画像を取り込もうとしたところ画像が検出されません!!ソフトに対応OSはWindows98~となっていたので、95では無理ということなのでしょうか?? 一応ソフトのインストールは正常に終了し、ちゃんと 起動するのですがそれだけでは無理と言うことでしょうか??

• SAIi
  • お礼率8% (2/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.3

Windows 95 OSR1だとUSBは未サポートです。 Windows 95 OSR2.1以上からサポートだったと記憶しています。 [マイコンピュータ]を右クリックし、[プロパティ]で[全般]タブのシステム:の下に書いてあるものはどれですが?  4.00.950       未サポート  4.00.950 a  OSR1  未サポート  4.00.950 b  OSR2.0 未サポート  4.00.950 b  OSR2.1 サポート  4.00.950 C  OSR2.5 サポート だったと思います。 また、Windows 98 SE (Second Edition)でもUSBが動作しないトラブルがあったと思います。 更に、[デバイスマネージャ]タブにUSBといったものはありますか?

SAIi
質問者

お礼

未サポートでした。。。でもお陰で原因がわかりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Pesuko
回答No.2

正式なWIN95のバージョンは? Windows95でUSBサポートはWindowsOSR2以降のはずです。 でもWindows95OSR2では暫定仕様で正式なものは98SE以降(WIN98も若干違う)。 Windows95OSR2では、動くものもあり、動かないものもあり・・サポート対象外のはずで、 無印Windows95・Windows95A・Windows95BはUSBサポートしていません。

• O-LEO
回答No.1

Windows95で使えるようなのですが、ドライバはインストールしましたか? CASIO GV-10 http://www.casio.co.jp/QV/Info/gv_10/