• 締切済み

印刷プレビューで編集

[印刷プレビュー] ツールバーの (拡大) をクリックしたがマウス ポインタが虫眼鏡の形から I 字型ポインタに変わらず、文書を変更できません

• kon32
  • お礼率12% (32/250)

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

Word2003などでしたら、印刷プレビュー画面のツールバーの、左から2番目にある「拡大」ボタンが選択された状態だと編集モードになりません。 「拡大」ボタンをクリックして、非選択の状態にすると編集できる状態になります。 拡大ボタン:用紙に虫眼鏡のあるアイコンボタン   Word2007の印刷プレビュー画面の場合は、プレビューの拡大のチェックを無しにすると編集可能になります。  

kon32
質問者

お礼

「拡大」ボタンをクリックして、非選択の状態にすると編集できる状態になりした 有難う御座いました。

• MackyNo1
回答No.1

ご使用のアプリケーションやバージョンが記載されていませんがワード2007の話でしょうか? 一般的に、プレビュー画面でプレビューの項目の「拡大」のチェックを外すと、編集モードになるはずですが、クリックした結果チェックが外れているのでしょうか?

kon32
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました

kon32
質問者

補足

ワード2007です