-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2009-12-18 13:38:02
  • 質問No.5531229
解決
済み

Q registry mechanic というソフトは有効か?

  • 閲覧数12558
  • ありがとう数86
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
TOK41111

registry mechanic というソフトが特に意識しないままにインストールされており、PC起動の度に画面に表示されます。
スキャンをクリックすると、結果的に200を超える問題箇所がある旨のメッセージが表示され、すべてを解決するためには、登録続いてそのソフトの購入が必要と表示されます。何か気持ちが悪くなります。registry mechanicソフトは本当に意味のある有用なソフトなのでしょうか? 「プログラムの追加と削除」で削除してしまったら、何か不都合を生じるでしょうか? windowsXPを使用しております。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-12-18 19:24:23
    • 回答No.2
    noname#116330

     そんな素性の分らないソフトをよくインストールしましたね。
    無意識とはいえ、恐ろしい!

     http://www.altech-ads.com/product/10003269.htm

     ↑ これですよね。
    シェアウェアですから有料ソフトです。

     このメーカーはPCToolsで、下記のようなソフトがあります。

     http://www.pctools.com/jp/?ref=afl_altech-ads

     あまり評判の良いメーカーではありません。
     昔、Spyware Doctorも無関係なファイルをスパイウェアと多数検出し
    不安な気持ちを煽り、購入させるというような噂がありました。

     唯一、 PC Tools Firewall Plus は使用したことがありますが、
    最近のバージョンアップで怪しげな振る舞い(?)をするのでアンイン
    ストールしました。

    >本当に意味のある有用なソフトなのでしょうか?

     使用したことがないので ??? です。
    私は、金を払ってまで使うソフトとは思いません。

    >「プログラムの追加と削除」で削除してしまったら、何か不都合を生じるでしょうか?

     レジストリを触るソフトのなので、慎重に対処する必要があると思います。

     それで問題箇所を解決(削除)されたのでしょうか?
    もし削除をされたのであれば、レジストリのバックアップで戻した方が
    良いでしょう。(そのソフトに戻す機能があれば………)
     ※最悪、リカバリーの覚悟も必要です

     アンインストールをするのはそれからです。
    又、普通に「プログラムの追加と削除」できれいに削除出来れば良いの
    ですが、ゴミや残骸を残す可能性はあります。

     Revo Uninstaller でアンインストールすると、残骸をきれいに取り
    除いてくれます。

     http://www.revouninstaller.com/uninstaller_help_page.html

     フリーのものを Download して下さい。(日本語にも対応)
    お礼コメント
    インストールしてしまったのは、マイクロソフト社のソフトであると誤解してしまったからです。誤解に気づき、registryをいじるソフトであるので怖くなり、質問しました。
    結局、「プログラムの追加と削除」により削除しました。今のところ順調に動いています。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-12-21 00:13:58
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-12-18 14:09:35
    • 回答No.1
    noname#142909

    意味は無くもないけど 無くても困らないよ
    意味は無くもないけど
    無くても困らないよ
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数84
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ