• ベストアンサー

Outlook Express で自動改行させないためには?

Outlook Express で自動改行させずに送信したいのですが、どうしても改行が入ってしまいます。はずす方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otake2002
回答No.3

こんばんは。 メールの本文を純粋な「データ」として扱いたい場合、ご相談ように改行は邪魔な存在になってしまいます。 そのような場合、テキストエディターに改行を入れずに内容を書き、添付ファイルで送信するようにするのはいかがでしょう。 添付ファイルでは送りたくない場合(携帯電話へのメールなど)はレジストリの操作が必要になります。 HKEY_CURRENT_USER\Identities\{・・・数字とアルファベット・・・}\Software\Microsoft\Outlook Express\{数字}\Mail と進み、右側のウィンドウから[Message Plain Character Line Wrap]を探してそれをダブルクリック。 [値のデータ]に半角で[0]を入力し[OK]します。 これで自動改行は解除されます。

Takashi1970
質問者

お礼

ありがとうございます。お陰で解決出来ました。 しかし、レジストリエディタのお世話にならなければならないとは、とんでも無い話ですね。 とにかく、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nes_
回答No.2

ちょっと意味がわからないので、勘違いでしたらすみません。メール作成の画面を「最大化」して作成すると改行されないで送信されると思います。しかし、自分で「Enter」キーを押さなければ、ふつう改行されないと思いますが。

Takashi1970
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 しかしながら、アウトルックエクスプレスは、自動改行が強制で、普通の方法では、外す事が出来ないのです。一応、ご参考まで。

回答No.1

[ツール]→[オプション]→[送信]→[ニュース送信の形式]の[テキスト形式]を選択し、 [テキスト形式の設定]をクリックします。[送信時に自動的に文字列を折り返す]ボックスで 1行の文字数を指定すれば自動的に指定した文字数で改行されます。 折り返しをなくす設定はないようなので、 文字数を多く設定しておけばいいのではないでしょうか。

Takashi1970
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。レジストリ編集で何とか出来ました。