• ベストアンサー

縮毛矯正をやめられた人に質問です。

momo_の回答

• momo_
回答No.1

こんばんは。 私は何回か縮毛矯正をかけていたことがあります。 ここ数年はほとんどウエーブのパーマにしていて、 ストレートにするにしてもストレートパーマです。 で、クセなんですが、特に前と変わりないと思います。 前はどんなクセだったかはっきり覚えていないけど、 クセが強くなったようにも思わないし、 マシになってもいないようです。 しかし、縮毛矯正とは関係ないとは思いますが、 昔は硬くてゴワゴワした髪質だったのが、 柔らかくなったのでは?って言われます。 でも、クセで広がるのは全く変わりないです…。 ところで、WAIOさんは縮毛矯正でクセが強くなったのですか? それとも、クセが強くならないか心配されているのですか?

WAIO
質問者

お礼

クセが強くなると言う人がいたので不安になってたところです!