• ベストアンサー

兵庫県の再度山 大龍寺に関して

近いうちに一度参拝計画を立てています。 私の居住は京都市内です。 ネット検索をいろいろして調べましたが、冬季はバスも運休の様子。 徒歩登山覚悟で行こうと思いますが。 ルートまたは状況など教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putidenny
回答No.2

(1)時間的にはどれくらい予定すればよいでしょうか。  →新神戸駅から、大人の足で約1時間です。 (2)12月末または1月初旬例年「雪」の具合はどんなもんでしょう。 その他詳細お願いします。  →滅多に「雪」は積もりませんで、一度積もると市が原から先で   長期間アイスバーンとなって歩きにくい場所があります。 行きのルートは、新神戸からが楽です。布引の滝、布引展望台、布 引貯水池などの見所がたくさん有ります。 大龍寺からまっすぐ参道を下るコースもあります。三宮駅または元 町駅から登山口の諏訪山公園までバスが有ります。

tutudesu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 詳細に渡り参考になりました。

その他の回答 (1)

• topy7014
回答No.1

新神戸→布引の滝→市が原→大竜寺という徒歩ルートが一番楽だったように思います。

tutudesu
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 (1)時間的にはどれくらい予定すればよいでしょうか。 (2)12月末または1月初旬例年「雪」の具合はどんなもんでしょう。 その他詳細お願いします。