• ベストアンサー

昨日のテレビのウソの誕生日を言って複数の男性からプレゼント

flower_pinkの回答

回答No.3

番組を見ていないので論点がずれていたらスイマセン。 詐欺になると思います。 理由は,その女性が複数の男性にウソの誕生日を”プレゼント取得”目的で教えていた点にあると思います。目的がプレゼントを貰う。しかも,好意を利用できることを良く知た上でのことなので,巧妙な詐欺だと考えます。いかがでしょう?

ma_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全く、自分もそのように考えていたのですが、番組では、「悪意」であることは証明できても、プレゼントのやり取り自体が無効になるものではないというカンジでした。