• ベストアンサー

昨日のテレビのウソの誕生日を言って複数の男性からプレゼント

flower_pinkの回答

回答No.3

番組を見ていないので論点がずれていたらスイマセン。 詐欺になると思います。 理由は,その女性が複数の男性にウソの誕生日を”プレゼント取得”目的で教えていた点にあると思います。目的がプレゼントを貰う。しかも,好意を利用できることを良く知た上でのことなので,巧妙な詐欺だと考えます。いかがでしょう?

ma_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全く、自分もそのように考えていたのですが、番組では、「悪意」であることは証明できても、プレゼントのやり取り自体が無効になるものではないというカンジでした。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント(30歳の男性)へ

    誕生日プレゼントを気になる男性に贈りたいです。 かれこれ、メール交換は2年になります。しかし、 経営者でかなりハンサムなので、モテる男性です。 郵送で送りたいのですが、5000円内で気取らない もらって嬉しいものはありますか? たぶん、誕生日プレゼントはいろんな方から来るでしょうし、私は彼女ではないです。大事にされている、 一女性です。

  • 誕生日プレゼント

    観覧ありがとうございます。 脈ありかなしの判定をしてほしいです。 今は部署が変わり違う部署で働いています。 前の部署で若干気になっていた上司がいたのですが諦めていました。部署も変わってしまいましたし、上司は見向きもしていないんだろうと思っていたので。 ところが最近派遣の男性に私が言い寄られていたのですがその男性に私との思い出等30分間みっちり話したみたいです。(元上司と派遣の男性は同じ部署です。派遣の男性曰くムキになっていたらしいです。)その際、元俺の教え子なんだから手を出すなと言ったみたいで、しかも私の気持ちもバレていました…。(元上司は仕事上優しくしていたつもりが私が勘違いしたと言ったみたいです。) それから派遣の男性に元々作る気はなかったのですが男性も含めた派遣さんに手料理を作り、その日男性が仕事場でその事ではしゃいでいるのを知った元上司がまたあたしとの思い出を話し始め、俺が一番あいつの事を知っていると言って誕生日プレゼントをあいつだけに特別にプレゼントしたと言ったみたいです。(その時点でプレゼントなんかもらってないです…。) そしたら数週間後にお前に誕生日プレゼントを買ってたのに渡せてないから今度渡すと言ってきました。その2日後に誕生日プレゼントを貰いましたが、なんと時計でした。仕事で必要だし、このデザインなら私服でも使えるだろうとそこまで考えて下さってたんですがお返しに今困っている次第です。 それにいくら仕事で必要だろうと部署が変わって関係もない私に誕生日プレゼントに時計って…と勘繰ってしまっています。 男性は好きでもない子にプレゼントで時計をあげたりするんでしょうか?

  • 男性からの誕生日プレゼント

    女性の誕生日についてです。 誕生日については「○日誕生日です」と誕生日アピールしていたので知っていました。 誕生日当日は会えなかったので後日ですが誕生日メッセージカードを用意しました。 直接渡せなかったので、サプライズの意味も込めて彼女のデスクにカードを置いておきました。 彼女がカードを見てから初めて私と会ったときはなかなか私を見てくれず、 やっと見てくれたと思ったら笑っていて喜んでくれたようでした。 (祝ってくれないのかと思ったけどやっぱり何かしてくれましたね、とも言ってました。) 周りの人にも嬉しさを伝えていたようです。 同じ日の彼女が帰るときに1000円もしないお菓子を誕生日プレゼントで渡したところ、 本当にもらっていいんですか??!と言って受け取ってくれました。 帰ってから彼女から 「メッセージだけでも十分過ぎだったのに、プレゼントまで貰えて嬉しかったです」 とメールを貰いました。 連絡先についてはお互い知っていたのですが、今まで連絡したことなくて初めて連絡がきました。 女性にお伺いしたいのですが、 男性から誕生日プレゼントされて男性のことを意識する・好きになることはありますか? あと、男性から誕生日プレゼントを貰って男性の好意(好きなのかな?)などに気付きますか? 僅かでも私に気持ちが向いてくれたら良いな、今後いい方向に進展するといいなと思っているのですが、 男性から誕生日として何かされたらどうなのだろうかと思い質問しました。 教えて頂けると助かります。

  • 男性への誕生日プレゼント。

    今度、知り合いの男性が誕生日なんです。 以前から誕生日は知っていたけど、いまいち男性にプレゼントってどんなものを選んだらいいのかわからないし、付き合っている訳でもないし重いと思われたくはないので、おめでとうの言葉と軽いものだけにしておこうかなぁと思っていたのですが、 今日、俺の誕生日いつか知ってる? と聞かれました。 なので、ちゃんとプレゼント用意したいのですが、どういうものがいいのか全然想像つきません。。 ちなみに彼は今度27歳になります。 男性の方、もらって嬉しかったもの、困ったもの、こんなものは嬉しい とか、あったら参考にさせてください! 女性の方も、プレゼントして喜ばれたものとかあったら教えていただけると嬉しいです!

  • 彼女持ちの男性に誕生日プレゼント

    今週バイトの先輩の誕生日があるんですがその先輩には彼女がいます。 去年私の誕生日に誕生日プレゼントをもらったのでできればプレゼントをあげたいなと思うんですが、彼女さんがいるのでプレゼントをあげるのはなんだか気が引けます。 でもやっぱりもらったからには返したいのでなにかプレゼントしたいです。 なにをあげたら迷惑じゃなく、喜んでもらえますかね?教えて下さい! 回答お待ちしてます。

  • 男性が喜ぶ誕生日プレゼント

    男性はどのような誕生日プレゼントをもらったら喜ぶのでしょうか? 私のほうは彼氏から航空券をプレゼントしてもらいました。 おかえしに彼氏の誕生日に何か喜ぶものをあげたいのですが、いいアイディアが浮かびません。 何を喜ぶかは人それぞれだとは思いますが、どなたか気の利いたオススメの贈り物が思い浮かぶ方、ぜひアドバイスを下さい。 予算は問いませんが、2万程度ならベストです。 ちなみに、「物」でなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

  • 片思いの男性への誕生日プレゼント

    片思いの男性への誕生日プレゼント 片思いしている男性の誕生日近くに食事へ行くことになりました。 彼は私が彼の誕生日を知っていることを知っていますが、 日程を決めた時たまたまお互いの空いている日だったのであって、 期待をしているわけではなさそうです。 何かプレゼントを渡したほうがいいのでしょうか? いつもごちそうになってしまっているので、私がごちそうする、ということも 考えたのですが、彼の性格上、何となく断られてしまう気がします。 自分の誕生日を知っている人に誕生日プレゼントを期待してしまうものでしょうか? ただ、私と彼はまだ友達未満という感じです。 (でも多分彼は私が彼に好意を持っていることに気づいていると思います・・・。) そのような間柄でプレゼントってどんなものがいいのでしょうか? あまり気負わずに受け取ってもらえるかなとお菓子など考えましたが、 今までちょっとしたお礼に渡したことがあるのでネタ切れかなと思います。 彼は30代後半に入ります。 何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 58歳の男性の誕生日プレゼントについて。

    58歳の男性の誕生日プレゼントについて。 私は居酒屋でバイトしていて、そこによく来る57歳の男性がいます。 離れて暮らしている娘さんと私が同じくらいの歳(24歳)で、娘さんのようによくしてもらっています。 いつも洋服を買ってきてくれたり、差し入れを持ってきてくれたりします。 今度誕生日みたいなので、いつものお返しの気持ちも込めて、何かプレゼントしたいのですが、何をあげていいのかわからず困っています。 高いものは買えないし… 一度、旅行のお土産でハンカチをプレゼントしたことがあり、「気持ちだけでとても嬉しい」と喜んでくれました。 なにをプレゼントしたらいいのでしょうか? マグカップとか思いついたのですが、微妙かな…と思いました。 知恵を貸してください。

  • 男性への誕生日プレゼント

    とても仲の良い男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 26歳の誕生日に何かプレゼントしたいのですが、相手はセンスもよく、物にこだわりがある人なので何をあげていいのか...。 予算は気を遣わせないように、5千円~1万円くらいかな?と思っています。 今のところの候補は、クリエイターの作品が購入できるアプリで販売されている 〇名刺入れ(革) 〇ペンケース(革) 〇ペン(お洒落ボールペン) はどうかなと考えています。 男性的に上記の予算、プレゼントはいかがでしょうか? こだわりが強い為、無難に食べ物とかがよいかな...とも思いましたが、残るものがほしいとリクエストされてしまいました(><) 大切な誕生日なので、喜んでもらえるものをプレゼントしたいです! 他に良いものなど、何かアドバイスいただけますと嬉しいです!!

専門家に質問してみよう