hito3のプロフィール

@hito3 hito3
ありがとう数5
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/05/16
  • 昨日のテレビのウソの誕生日を言って複数の男性からプレゼント

    交際中の男性が、誕生日ということで女性に120万円相当の宝石を買ってあげたのだけど、彼女はウソの誕生日を言ってしかも複数の男性からプレゼントを貰っていた事実が発覚。後で、そのウソがばれて、男性が詐欺なのでプレゼントを返すように訴えるのが通るか通らないかで、弁護士のほとんどの判定がたしか、返してもらえないという理論を展開していました。 騙されたことにより、損したから、詐欺ではないかと素人的には思うのですが、皆さんは、「詐欺である」・「詐欺でない」どちらだと思われますか。 詐欺のような気もしますし、そうでない気もします。 複数の回答があれば、 自分がもっとも納得した主張に20pt その意見の主張をされた方で力作の方に1Optさしあげたいと考えています。

  • 内定をもらったら・・・

    友達の話しです。 先日、最終面接で内定を告げられたそうです。 その後、会社に受諾書を持っていきました。 選考過程ではすごく親切だった人事の人が、 受諾書を出した後は少し冷たい気がしたそうです。 いろいろ質問もあったそうですが、聞きにくくなった そうで、「質問にうんざりきたのかな?」「内定をいただいたが、有名企業に私なんて合わない気がします。何故 私を?」みたいな発言をした時、答えてもらえず 「そんなんどうでもいい」と目の前で言われたそうです。 不安で弱気らしく励まして欲しかったみたいで、 意外な答えで、入社を不安がってます。 嫌がられたのではないかと?? その気持ちは私もよく分かります。 私なりに考えたのは、選考時の学生は会社にとってお客だから、内定後は新入社員扱いになった。 もしかしたら、気が合わないのかも?? などいろいろ考えましたが、分かりません。 みなさんどうおもいますか? その子は全国的に有名企業なので満足はしています。

  • 夢の保育資格への挑戦!!なのですが・・・

    こんにちは。私は保育士そして幼稚園教諭一種免許状を取得するために4年制大学に通った者です。しかし、大学2年生のときから今の医学では治らないとされている病気にかかりました。幼稚園の実習には病院に通いながらもなんとか達成できたのですが、ちょうど保育士の実習のときにまた体調を崩し、施設実習及び保育所実習は行く事が出来ませんでした。それで、卒業時には幼稚園の免許は取れたのですが保育士はドクターストップはかからなかったのですが、実習がハードなことや学校の代表としての実習だということの責任があるのでということで大学側からのストップで実習を断念せざるを得なかったのです。そのころもずっと、健康面で適していないということで、諦めたつもりでした。そして、3年ほど手術や治療といった入院生活や自宅療養をしている間、ずっと心に秘めていたのですが資格イコール就職とは簡単に行かないのもわかってます。それに病気が治らないこともわかります。でも、保育の勉強がしたい、そして、幼稚園の免許より幅広くニーズやもしかしたら何か出来るか何か見つけられるのではないかと今回は夢であった保育資格を目的として挑戦しようと県の保育資格を受けようと思っているのですが、 家族や卒業した大学にいわせると、役に立たない免許がもし取得できても意味が無いと反対されるのですが、何か、子どものために、そして保護者の方に少しでもお役に立てればと思い受験したいのですが、こういうのってやはり、タブーですか?お手柔らかにご意見意見お聞かせ願いませんか?ま、難しそうなのですぐに受かるとは思いませんが。

  • 夢の保育資格への挑戦!!なのですが・・・

    こんにちは。私は保育士そして幼稚園教諭一種免許状を取得するために4年制大学に通った者です。しかし、大学2年生のときから今の医学では治らないとされている病気にかかりました。幼稚園の実習には病院に通いながらもなんとか達成できたのですが、ちょうど保育士の実習のときにまた体調を崩し、施設実習及び保育所実習は行く事が出来ませんでした。それで、卒業時には幼稚園の免許は取れたのですが保育士はドクターストップはかからなかったのですが、実習がハードなことや学校の代表としての実習だということの責任があるのでということで大学側からのストップで実習を断念せざるを得なかったのです。そのころもずっと、健康面で適していないということで、諦めたつもりでした。そして、3年ほど手術や治療といった入院生活や自宅療養をしている間、ずっと心に秘めていたのですが資格イコール就職とは簡単に行かないのもわかってます。それに病気が治らないこともわかります。でも、保育の勉強がしたい、そして、幼稚園の免許より幅広くニーズやもしかしたら何か出来るか何か見つけられるのではないかと今回は夢であった保育資格を目的として挑戦しようと県の保育資格を受けようと思っているのですが、 家族や卒業した大学にいわせると、役に立たない免許がもし取得できても意味が無いと反対されるのですが、何か、子どものために、そして保護者の方に少しでもお役に立てればと思い受験したいのですが、こういうのってやはり、タブーですか?お手柔らかにご意見意見お聞かせ願いませんか?ま、難しそうなのですぐに受かるとは思いませんが。

  • 誰でもモテる時期があるって本当?

    誰でも人生に一度はもう勘弁してよ、というくらいモテる時期が来るって聞きますが本当なんでしょうかね?? 今までモテなかったのに急にある時モテ出したとか、経験のある方回答宜しくお願いします☆ ・・・ちなみに、現在高2の私はまだそういう時期は来ていません(笑) やっぱ人それぞれだなんですかねー。このまま高校生活が淋しいまま終わってしまうのではないかと、不安(ていうか淋しい)です。。 でも決して彼氏という存在の人が欲しいだけとかじゃないんです!! こんな私を好きになってくれる人が現れるのかしら?とよく考えてしまいます・・・(^_^;) せめて人並みに高校生らしい(←あくまで私の中のイメージで)つき合いとかデートとかしてみたいお年頃なんです。。