• ベストアンサー

トイレのブブブ音

新築一戸建てに住んでおります。新築当初からINAXのシャワートイレを使用しておりますが、トイレからたまに『ブブブ』だか『ゴゴゴ』だかの音がします。 それはトイレを使用していないときでも、3~5秒程度続きます。他の家の中の水周りを使用していなくても鳴ります。 INAXへ問い合わせたところ、よく分からない旨の返答がありました。 会社のシャワートイレも同じような音がしました。 たぶん水回りだと思うのですが、いったい何の音なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ctuutc
  • ベストアンサー率45% (40/87)
回答No.1

たまにというのは、1日無いときもあるのでしょうか? 家にも2FトイレがINAXのシャワートイレでブブブとかズズズという 電子音がしますが、電源を入れたときか、シャワートイレのノズルを 出し入れしたときにそのような音がしますが、そういう類の音で無いでしょうか? ウォーターハンマーではないようなので・・・

mailtruck777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 毎日発生しております。 回数はずーっとトイレに居るわけではないので分からないのですが、 毎回とは言いませんが、かなりの確立で発生します。 電子音ではないと思います。 発生すると、便座にわずかな振動が伝わってきます。

関連するQ&A

  • トイレ(温水洗浄器)の異音について

    INAXの温水シャワートイレを使用しています。 新築時からなのですが、温水の設定(湯温設定)を「切」以外にするとしばらくして、 「ウォウォウォウォーン」とか「ブジュブジュー」とかいう音がします。結構大きな音で 長いと15秒くらい続きます。しばらくすると止みますが、また忘れた頃に唸りだします。 特に機能に支障はないのですが、音の正体と止める方法が知りたく、質問させて いただきました。

  • INAX シャワートイレの機能について

    INAX シャワートイレの機能について 当方、INAXシャワートイレ、DT-B151X/NB8(タンクに記載)を使用していますが、これはリモコン(品番354-1223)にて大小の洗浄機能ボタンが無いグレードなのですが、トイレが狭く、洗浄レバーに手を伸ばすのが困難な為、この機能を後から追加したく、色々と調べたのですが、不可との事でした。メーカーでも同様の返答。新築1年程の為、交換は考えておらず、グレードによっては付いている機能と知りましたので追加したく、後付け方法をお知りの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • INAXのシャワートイレを新しくしたいんですが。

    15年ほど前に家を新築し、トイレをINAXの(J-470 ロータンク)のシャワートイレにしました。老朽化しており、何度か修理してもらいましたが、結構修理費が高く、シャワートイレの部分だけを取り替えようとしましたが、修理の人からは、この機種に合う市販のシャワートイレはないと言われました。家には、もうひとつトイレがあり市販のシャワートイレセットを約3万円で自分でとりつけました。今回は便器セットから変えないといけないといわれ約16万円かかると言われました。本当に市販のものでは対応できないんでしょうか?どなたか教えていただけませんか?

  • 台所の排水口から音が

    新築の建売住宅を購入して1ヶ月になります。時々台所の排水口がゴゴゴという音がしてゆれてるいるので不思議でしたが、どうやらトイレの水を流す時にそのようなことがおきているみたいです。水周りの排水が特に悪いということは無いのですが、台所で一気に水を流すとゴボゴボボボという音で流れます。これは業者に修理をお願いするようなことでしょうか?また、修理できるものでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。

  • トイレに詳しい人にお聞きします。

    トイレに詳しい人にお聞きします。今、家のはINAXというメーカーさんのトイレなんですが 洗浄の勢いが強すぎて調節で弱にしてもまだ強いんです。 そこで今回そこの洗浄の部分周りだけを交換したいと思ってるのですが TOTOの部品をINAXの本体の上に付けるというのは可能でしょうか? 本体がINAXなので部品もINAXにまたするのもいいのですが TOTOのを付けられるのか知りたいのです。 今の洗浄ノズルは1本のシャワーのみで(おしりの穴) 今回は何本ものシャワーでかつ微調整が出来る物がいいなと思っております。 業者やメーカーに直接聞く前にここで聞けたらいいなと思います。

  • トイレの使用音

    現在2DKのアパートに住んでおり、近く一戸建てを建築する予定です。 今のアパートの最大の不満が、トイレの位置です。 寝室にしている6畳間に隣接しているのですが、古いアパートで壁が薄いのか、位置的に仕方ないのか、トイレの使用中の音がつつぬけです(水を流す音ではなく・・・)。そのため私は、寝室に主人がいるときはトイレを我慢しているくらいです。。。 新築を計画するにあたり、「トイレが居室に隣接していないこと」は最重要課題としていますが、現在はトイレと寝室の間にクローゼット(押入れサイズ)を挟んだ間取りにしています(広さ的にこれが精一杯ですから)。 先日モデルハウスにいた時キッチンを挟んでいたのにトイレの水を流す音がダイニングまで響き愕然としてしまいました。 (1)クローゼットを挟むことで、「使用中の音」くらいは防げますか? (2)水流の音も極力防ごうと思ったら、トイレを防音にするくらいしかないのでしょうか?それとも私が気にしすぎでしょうか??

  • トイレの音

    去年、中古マンションを購入して引っ越しました。新居のトイレは家のほぼ真ん中にあり、リビングにも寝室にも近いのですが、用を足しているときの音がよく聞こえてしまって大変気になり、どうにかしたいと考えています。 他の方の似た質問も見させていただいたのですが、音消し装置を使うものや、吸音材をつけるなどが多いようです。しかし、我が家のトイレはトイレ(便器)そのものに問題があるように思います。というのも前のアパートのトイレと比べて飛沫も飛びやすいし、座って用を足しても返ってくる(汚い話でスミマセン(汗)、それがとても気になるんです。 そこで、今すぐと言うわけではないのですが、いずれ便器を交換したいと考えています。ただ、どんな便器なら音もはねかえりも少ないのか分かりません。何を比べればよいのかも分かりません。そういったことに詳しい方、もしくは経験的にでも「この便器はよかった」的な回答でもかまいません、教えてください。ちなみに今はイナックスの便器にナショナルの洗浄便座がついてます。

  • INAXの水洗トイレですが、排水すると吸い込まれるような感じでガオー、

    INAXの水洗トイレですが、排水すると吸い込まれるような感じでガオー、グオーなどとかなり大きな音が1年ほど前からするようになりました。INAXのホームページを開いてみたのですが質問コーナーにたどり着けませんでしたので原因をご存知の方対策もあわせてお知らせください。機種はシャワートイレNewシリーズのCW-K121型です。

  • トイレが続けて流れない

    容量が小さいからか?2回目流そうとしたら1分ぐらいまたないとレバーを回しても水がふきあがってくるだけです。新築から9年HMは何もしてくれません。また水道代も6000ぐらいが20000です。トイレが二つになった以外は家族は増えておらず3人暮らしています。水流って変えれるのでしょうか?前の家はINAXで今の新しい新築はTOTOです。便座が良く曲がり座るとストンと枠から落ちてしまう現象がありホームメーカに治して貰いました。水流が弱くて、なんとかならないかこまってます。

  • 新築 INAX サーモ水栓 エコキュート 水

    新築の家を建てました。お風呂ですが、トステムINAXで、サーモ水栓がついています。シャワーの部分です。42℃設定位で、一度お湯をシャワーから出します。その後止めます。1分後位に再度お湯を出すと、最初は前の熱いお湯が出てくるのですが、3~5秒後に、かなり冷たい水が1~2秒でます。かなり冷たいです。その後42℃位のお湯がでるようになります。これって普通でしょうか?エコキュートを使用しています。回答よろしくお願いいたします。心臓麻痺で死んでしまう方が出てしまうのではと思います。ちなみにINAXに電話したところ、普通ですと言われました。