• ベストアンサー

鬱には何故 波があるのでしょうか?

bluenote34の回答

回答No.1

躁鬱病なら余計に鬱病の底の時はつらいでしょう。 なぜなら躁状態を知っているからです。 誰でも気分の浮きしづみはあるものですが、 その振れ幅が酷いのが躁鬱病です。 躁鬱病は治りにくい分野に入ります。 薬も合い、主治医も信頼しているのであれば、後は貴方次第です。

miomu-om
質問者

お礼

お答え頂き ありがとうございます。 昨年一年間、とても活発に動けていたので もしかしたら鬱が治ったのかも…?と思うほどでした。ところが、今年に入って反動が来て 躁鬱病だとわかりました。 どうしても、昨年と比べてしまい「どうして今年は…」と 考えてしまいます。 お声をかけて頂き ありがとうございましたm(__)m