• 締切済み

サウンドトラック

y_13の回答

• y_13
回答No.2

聞いててひとつの物語が流れるような雰囲気の映画サントラとして、 『グラディエーター』のサントラがお勧めです。確か2枚出版されて たと思います(私の聞いたことがあるのは1枚だけですが)。 上記のサントラで音楽を担当しているのはハンス・ジマーという作 曲家で、他に担当した映画に『バックドラフト』や『クリムゾン・タ イド』、『ザ・ロック』など、オーケストラとシンセサイザでガンガ ン盛り上げていってくれる作品が多いです。しかもどっかで聞いた事 あるような有名な曲ばかりです 最近では『M:i-2』や、イメチェン?したのか、『ハンニバル』や 『ブラックホーク・ダウン』でちょっぴりシリアスちっくなイメージ があります。と思うのは私だけかしらん? 実は初めてのアドバイスなのでこのへんでおいとまさせていただき ます。聞いてね。

daito
質問者

お礼

これらの作品は雰囲気がどうも好きになれなくて見たことがないんですよ。でも、オケとシンセで盛り上がる曲と聞くとハンス・ジマーたる人にちょっと興味が湧いてきました。サントラだけでも試してみるかもしれません。ありがとうございました