• ベストアンサー

小学1年生の漫画好きについて

kogakenjiの回答

• kogakenji
回答No.1

良いことではないでしょうか。 >デッサン教室に通うお金があるなら デッサン教室に通うかどうかは、あなたのお財布とお子さんの気持ちに合わせたほうがいいと思います。 世の中にはそういった正当派な絵だけでなく、漫画絵や抽象画などありますし。 >その分、いろいろな体験や経験を、海や山に行ってたくさんさせた方が良いのではないか 子供の感性というものは非常に優れています。 絵の題材なんて生活にあふれているものですから、わざわざどこかに行かなくてもいいと思いますよ。 もちろん連れて行っても問題ありませんが。 最後に、絵を描くことが好きな子供はたくさんいます。 ですが、大人になるまで続ける子供は少数です。とくに男の子ならばなおさらです。 好きでやってることなんですから、わざわざ構わず、放っておいてあげるのが一番かと思いますが。 もちろんお子さんが絵を見せてきたときは、思いっきりほめてあげてくださいね。

hiro2841
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘もっともですね。本人が好きでやっていることなので温かい目で見てあげたいと考えています。 意味不明な絵を描いているとはいえ、ほめられる部分を見つけながらほめてあげたいと思います。