• ベストアンサー

違反申告 されましたが、違反していません。

ヤフオクでアダルト関係のものを出品しましたが、誰からか違反申告されました。 しかし、すでに高値で入札されていることとその商品は違反はしていないものなのでそのまま無視したおこうかと思います。 しかし、モデルがセーラー服を着ているのでYAHOOから誤解されて削除されおそれがあるのではないかと不安です。 もしイキナリ削除されても出品者は何も説明することもできずに泣き寝入りするしかないのでしょうか? それとも、最終入札者の価格で即刻終了した方がいのでしょうか? 以前、他人の商品で落札後であっても削除されたいた商品もあたったのでかなり不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujimori
回答No.3

セーラー服関係の表紙って、違反申告されなくても削除される率高いです 私も何回削除されたか分かりません。 今ではそれ系統は出品しなくなりました。(売れるのにね) お菓子系雑誌も削除の対象になりますね 2回削除されたら、止めることですね されなければ大丈夫です。 違反申告は無視して構いません。 削除されるときは、申告は関係ないですから

kitakojima
質問者

お礼

さらに二人から申告されましたが、なんとか無事落札されました。 お菓子系もだめなんですね。 今後はセーラー服関係は自粛しようと思います。 どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#116235
noname#116235
回答No.2

セーラー服は、出品のカテゴリーがコスプレで、コスプレ用の衣装ならモデルさんが着てもOKですが、本物のセーラー服ですと、モデルさんが着るとアウトだったと思います。 もっとも他の方のいうようにいい加減なところがありますので、難しいです。

kitakojima
質問者

お礼

うーん、コスプレ衣装か本物かわかりませんが、 商品は古いもので、当時はオバサン?が平然とセーラー服着いた時代ですし、そのモデルは有名は人で、童顔ながら意外と歳とっていることでも有名な人だったんですが、 YAHOOがそれを知らないと削除されるかもですね。 やはり削除されたらどうしようもないものなのでしょうか?

• tarutosan
回答No.1

イタズラもありますし、1件位なら削除はされないですよ。勿論まずいものだったら別かもしれませんが(笑) ヤ○ーはかなりいい加減なので、違反でも全然削除しなかったり、逆にちゃんとしてる人を削除したりと適当です。 まぁ違法性をその場じゃわからないケースとか仕方ないのもありますが。 わたしも何度か違反申告したことがありましたが、実際削除されたのは本人による削除と記憶してますね。 質問者さんはお気にされず、出品も落札品もそのままお取引して大丈夫だと思いますよ。

kitakojima
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 たしかにYAHOOはいい加減なので、正当な商品でもイキナリ削除されないかと不安です。 でもちょっと安心しました。 とりあえずそのまま放置しておこうと思います。