• ベストアンサー

べたつかない整髪料

べとべとしないで、長持ちする整髪料がありましたら教えてください。 クセ毛なので、少し伸ばすと膨らんだり巻いたりするんですが これからもう少し伸ばしたいと思っていて、髪をととのえるのによい整髪料を探しています。 男性用なんですが、普通はチックと言うんでしょうか、かっちりまとまるけどべたべたしますよね。 そういうのではなくて、洗髪してタオルで髪を拭いた後の、あのサラッとした感じを維持したいんですが、 何かいいのはないでしょうか。

noname#100825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.2

今時はベトつく整髪料の方が少ないと思いますよ。 ポマード系やクリーム系などの瓶に入ったものでなく、フォーム系、ウォータ系ならベトつかないと思いますが、それでもベトつくなら付ける量が多すぎるのでは? http://www.mandom.co.jp/products/lucidol.html 整髪料ではなく、ねぐせ直しウォータを使ってみてはどうでしょう? http://www.mandom.co.jp/products/search/cgi/index.cgi?mode=search&brand=mandom&sex=%8F%97%90%AB%97p

質問者

お礼

今朝、寝癖がひどかったので早速、マンダムの寝癖直しを買って試しました。 思っていたよりもよくまとめてくれました。時間がないときはとても助かりますね。 ほとんどべとつかないしさらっと仕上がるので、これですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• epsz30
回答No.1

チックやポマード系ではなくて スプレーやムース系の物であれば使用後にドライヤーで乾かせば パリッと固まり、濡れない限り触ってもベトベトしません。 基本的に濡れた感じにまとまるのがムース系整髪料。 サラサラした感じでまとめるのがスプレー系の整髪料です。 質問者の場合、サラッとした感じでまとめたいようなので 缶に入ったスプレー系の物をいろいろ購入して試してみると良いでしょう。 しっかりまとめたい時は整髪料を使用したら必ず熱風のドライヤーで 乾かすのがコツです。

質問者

お礼

寝癖直しウォーターがちょうどよい感じでまとめてくれました。 油分を含んでいないと、いつも濡れた感じにはならないでしょうし、そうなるとやはりべとつくんだろうと思いました。 アドバイスありがとうございます。