• 締切済み

windows vistaのupdate以降PC使用不可に

先日、windows vistaのupdateがあったのでシャットダウン時に行っておいたのですが、PCをつけると"更新プログラムの構成をしています 3/3 0%"と表示され、%の数字が増えずに、数分すると再起動がかかってしまい、全くPCが使えなくなってしまいました。 今まではこのような現象が起きずにupdateが終了していただけに、どうすればよいのかが分かりません。助けてください。

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

メーカーと形式を補足して下さい。 大手PCメーカーのプレインストール製品の場合はマニュアルを良く読んでOSの修復方法を確認して下さい。 読んでも理解出来ないか、修復方法の記載がない場合はリカバリ(工場出荷状態に戻す)を実行することになります。 Windows Vistaのインストールディスクが手元にある場合はそれを使って修復出来る可能性があります。 状況が解らないのでこれ以上のアドバイスは出来ません。

muumuu91
質問者

お礼

マニュアルを見たところ自分には難しかったので、リカバリをかけて復元してみると起動することに成功しました。 どうもありがとうございました。