• ベストアンサー

進研模試で偏差値66

come2の回答

  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.6

こんにちは だいたい結論が出ているみたいなので ちょっとだけ 基本的に模試を受けた場合はその模試が発行しているというか 基準にしている偏差値ランキング表を見れば間違いありません 問題は進研模試の偏差値で、河合塾の偏差値ランキング表を見てはいけない ということです 進研模試の偏差値で、進研模試が出している偏差値ランキング表であれば さほど問題はありません ただし、私立文系を受けて、より上位の大学を受けていくということであれば 学校や塾、予備校の都合もありますが 河合塾や代ゼミを中心に受けていけば、特に問題はありません >3学期も、もしかしたら進研模試しか受けられないかもしれません。 それはそれでいいと思いますよ やはり勉強はなんらかの区切りがあったほうが、はげみになりますから 進研模試で目指せ偏差値70というのも気分↑↑になって それはそれで悪くないと思います 褒められて伸びる人、怒られて伸びる人いろいろです がんばってください

yuiuyuyiuy
質問者

お礼

そうですね。やっぱりなんだかんだ偏差値66というのはうれしかったのでさらに上を目指そうかと思います(^.^) このぐらいの偏差値になると1上げるのも大変そうな気がしますが…汗 でも頑張りますね。

関連するQ&A

  • 進研模試の偏差値

    現在高2の者です。 進研模試を学校で 受けているのですが、 進研模試の判定は甘くて 信頼できないと耳にします。 進研模試の判定で 偏差値75で青学法政の 文学部でA判定がでました。 河合や駿台の模試だと どのようになるのでしょう?(>_<) わかりにくい質問ですみません。 予想でも良いので答えて頂けたら 嬉しいです(^o^)

  • 進研模試

    私は法政大学の社会学部に行きたいと思っている高2です。 去年の11月に受けた進研模試の国英歴文系の偏差値が50.5でした。 法政大学を目指すならあと10以上偏差値を上げなければいけないのですが可能なんでしょうか? 両親とも専門大学出身、私も塾に通ってないので受験に対する知識があまりありません。 まだ部活もあり、まともに受験勉強を始めていないのですが自分に出来ることは努力するつもりです。 ご回答お願いします。

  • 進研模試の偏差値

    進研模試で数学の偏差値70というといつも何点くらいですか? 勿論毎回点数は変わると思いますが大体でいいのでおしえてください。

  • 進研模試 高1 11月の平均点と標準偏差

    進研模試 高1 11月の平均点と標準偏差 進研模試 高1 11月の平均点と標準偏差を教えてください。

  • 進研模試の偏差値

    7月実施の進研模試の結果が来ました。個人成績表の項目4にある志望校成績に記入されている偏差値が、「国・数・英」の実際のテスト結果よりも偏差値が「3」下がっています。なぜなのでしょう。「数・英」は、実際のテスト結果同じ偏差値が記入されていました。ご存知の方、教えてください。

  • 進研模試について。

    先日高1の進研模試(11月)がありました。 数学85 英語76 国語74 合計235ぐらい です。 今回の数学は十分100点を狙える問題だったのですが、 自分の不注意で、多くの点数を落としてしまいました。 この点数だと、偏差値はいくつぐらいになりますか? 優しい方おしえてください^^   あと、私は理系に決定しました。 今の時点では、どこの大学に合格できるとおもいますか? ずうずうしくてすいません・・・。 よかったら教えてください^^

  • 高1 11月の進研模試について

    高1 11月の進研模試について 高1 11月の進研模試の各教科と三科の平均点と標準偏差を教えていただきたいです。

  • 進研模試の結果(広大希望)

    高1の進学校に通っているものです。 このまえ、11月の進研模試の結果が返されました。 結果は 数学66 国語54 英語44で合計164点でした。 理系である僕にとって1番痛かったのは、数学の二次関数で計算ミスをして、12点落としてしまったことです。 こんな僕ですが広島大学工学部に行きたいと思っています。 今回の自分の偏差値が63,7で広大工学部の進研模試合格偏差値が62でした。 しかし、自分の中では200点くらいとれたら合格かなと思っています。 そこで、特に英語の勉強のしかた、国語の古文の点数の取り方を教えて頂ければと思います。宜しくおねがいします。

  • 進研模試の結果について

     自称進学校に通っている高1です。先日高校生になって初めて受けた進研模試の結果が返ってきました。  偏差値は60.2と。  高校始まったばかりの進研模試とはいえ、偏差値60はかなり低いですよね?  特にどこの大学に行きたいとか大学進学したいと考えているわけではないですが、大学に行きたいとなったときに勉強ができないと厳しいので、それなりにはできるようにしたいです。本当の自分の実力というか、実際自分は「全国で」どのくらいなのか等知りたいと思っているのですが、おすすめの模試はありますか?また、うちの高校では恐らくこれからも進研模試を受け続けるので、模試の結果のどの部分を参考にすべきですか?  1つの質問に何個も何個も入れ込んでしまいすみません。ご回答よろしくお願いします。

  • 高1です、今年の7月に受けた進研模試の数学の偏差値が38ととても悲惨な

    高1です、今年の7月に受けた進研模試の数学の偏差値が38ととても悲惨なものだったんですが 今からの努力次第では、大学受験までに偏差値を70近くまで持っていくことは可能ですか? 因みに国語は64で英語は53でした