• ベストアンサー

Excel作成のデータをWord作成の文書に挿入する時

カテゴリーが違っていたらすみません。 Excelで作成した住所録のデータをWordのはがきウィザードで作成した年賀状の表書きに読み込みました。 住所録のデータはSeet1・Seet2にそれぞれ作成してあるのですが、 「年賀状表書き」のファイルを開く時、 この文書を開くと、次のSQLコマンドが実行されます。 SELECT*FROM`Seet2$` データベースからのデータが文書に挿入されます。 とメッセージが出ます。 Seet2ではなく、Seet1のデータを挿入したい時は、どうすればいいのでしょうか。 わかる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

ワードで http://kokoro.kir.jp/word/hagakiatena.html を参考に メニューバー[ツール]から [はがきと差し込み印刷]、 [はがき印刷]をクリックします。 「宛名の印刷に差込印刷機能を利用しますか」のところで 「他の住所録ファイルを差し込む」を選択し、<-ここが肝心 [参照]ボタンをクリックして、 エクセルの質問者の作って保存した住所録を指定します。<-肝心 するとその住所録ブックのシート名が(住所の在るシートに係わらず)全て出てきます。 そこで差し込みたいシートをクリックすれば良いと思うが。 ーー こんな話じゃないのかな。 アクセスのテーブルとか指定して無いでしょうね。

nyamnyam
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、すみません。 ご提案どおりやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

> Seet2ではなく、Seet1のデータを挿入したい時は、どうすればいいのでしょうか。 もっとスマートな方法があると思いますが、 そのファイルとは別に同じ操作をして、Sheet1をターゲットとした差し込みを行って、「差出人Aのファイル」「差出人Bのファイル」などと先のファイルと違う名前を付けて保存しては如何ですか?

nyamnyam
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、すみません。 ご提案どおりやってみます。 ありがとうございました。