• ベストアンサー

ソフトバンクの電話番号でメールを送りたい。

キャリアが違うと、送れないのでしょうか? ソフトバンクにも、番号でメールをやりとりするショートメールみたいなものがありますか? 私はドコモを使っているのですが、なんとか送る手段はないでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

各社に在りますよ。 ソフトバンクでは SMS「Short Message Service」かな? 日本では自社間と海外事業者宛てにしか利用出来ないけど 海外では一般的利用されていますので 来年中には日本の他事業者と相互に SMSが出来る様に協議しているそうです。   それまでは Skype、 Skype Outを使えば フォーマ、ソフトバンク宛てに SMSが送れます。 auは未対応です。

think
質問者

補足

スカイプでの方法を教えていただけないでしょうか!!!

その他の回答 (1)

noname#102632
noname#102632
回答No.1

データ形式を調べてみたことが無いので確定的なことは言えないのですが、同一キャリア間でのメールもどき(ショート・メールやCメール)のものは各キャリアで独自形式のようなので、互換性が無いから「無理」という感じだと思います。 でも、今後互換性のある端末が出るかもしれません…。(無理かな…^^;)