• ベストアンサー

あまり乗ることもないので車をこの際 手放そうかと…

今年車検なのですが、見積もりでは、結構お金がかかりそうです… (*_*; ヴィッツの一番古い型で、色は白。年数的には、八年ちょいで、六万キロ乗っているんですが、 最近の中古車屋さんは、新車のような車ばかり… ローンとかは、ないのですが、こんな古い型でも売ることは、可能でしょうか? 廃車とかにするにもお金はかかると思うので、出来ればプラマイゼロにしたいです。 車の売買に詳しい方 もしくは、売った経験のある方 ご助言ください。(^◇^)

noname#220148
noname#220148

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.1

十分可能だと思います。私の経験ですが、亡き父のイプサム(8年落ちなので質問者様と年数は同じ)を3年前の引越し時に売却しました。右のドアを板金していましたので金額は期待せずに、買取業者(ガ○バー)とトヨタディーラーに見積もりを依頼しました。 結果、ガ○バーが0円、トヨタディラー(系列のT-UP)が3万円でした。その後、T-UPに金額の上積みを交渉し、結果7万円で買い取ってもらえました。 ヴィッツは人気車種ですので、十分に売ることは可能だと思いますので、諦めずに交渉してみてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。 ヴィッツの6万kmでしたら車としての価値もありますが、恐らく部品も少し値段がつくので、廃車にしても費用がかかることはないかと思います。 以前同じような車を廃車をしようとした時に買取をしてもらったので、ディーラーさんや買取店さんで値段がつかない場合は一度見積をとられては如何でしょうか?見積だけなら無料みたいです(^_^;) サイト一応載せておきますね。

参考URL:
http://www.info-haisya110.com