• ベストアンサー

あまり乗ることもないので車をこの際 手放そうかと…

今年車検なのですが、見積もりでは、結構お金がかかりそうです… (*_*; ヴィッツの一番古い型で、色は白。年数的には、八年ちょいで、六万キロ乗っているんですが、 最近の中古車屋さんは、新車のような車ばかり… ローンとかは、ないのですが、こんな古い型でも売ることは、可能でしょうか? 廃車とかにするにもお金はかかると思うので、出来ればプラマイゼロにしたいです。 車の売買に詳しい方 もしくは、売った経験のある方 ご助言ください。(^◇^)

noname#220148
noname#220148

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.1

十分可能だと思います。私の経験ですが、亡き父のイプサム(8年落ちなので質問者様と年数は同じ)を3年前の引越し時に売却しました。右のドアを板金していましたので金額は期待せずに、買取業者(ガ○バー)とトヨタディーラーに見積もりを依頼しました。 結果、ガ○バーが0円、トヨタディラー(系列のT-UP)が3万円でした。その後、T-UPに金額の上積みを交渉し、結果7万円で買い取ってもらえました。 ヴィッツは人気車種ですので、十分に売ることは可能だと思いますので、諦めずに交渉してみてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。 ヴィッツの6万kmでしたら車としての価値もありますが、恐らく部品も少し値段がつくので、廃車にしても費用がかかることはないかと思います。 以前同じような車を廃車をしようとした時に買取をしてもらったので、ディーラーさんや買取店さんで値段がつかない場合は一度見積をとられては如何でしょうか?見積だけなら無料みたいです(^_^;) サイト一応載せておきますね。

参考URL:
http://www.info-haisya110.com

関連するQ&A

  • 車の購入について

    新車でヴォクシーの見積もりを立てて頂きました。一応ディーラーの 方から支払い総額265万と出ました(30万値引き)。私の方で、何とか250万までならないか?と言ってみましたが、大分希望価格とひらきがあるので、ここで決めるなら本社と相談するとの事でした。さすがに、この場で決めるのは出来ないし、本社クラスとの相談だったら、逆にここのお店じゃなくても同じなのかと思い決めませんでした。ただ、来月に車検を控えていて今年の5月で13年目で、そのお店では2月に新車を登録し、お店の方で今使っている車を預かり5月に廃車して、補助金25万円出る様にはして頂けるとの事でした。まだ、そこのお店にしか行ってないので他のお店がどの様なものか分からないのですが、250万はきつい値段でしょうか?下取りは年式も古いのでゼロでした。 あと、頭金150万で100万をローンにと思っていたのですが、このローン を子ども学資保険を解約して現金で買った方がいいでしょうか? 学資保険もあと15万位で100万でなるので。新車の100万のローンも月4万くらいで2年位払うつもりでいました。 ローンと車の購入など素人同然で何も分かりませんがアドバイスお待ちしてます。

  • 車の買い替えをした方がいいの?

    3年前に車を購入し今月初めての車検を迎えます。主人はローンも払い終えたし車を売って新車を購入したいと言い出しました。 以前の時もそうでしたが我が家は車検の度に車を売却し新車を購入して 殆ど常にローンがある感じです。早く車を売ればその分高く売れるし新車を購入してもローンが楽だと言います。 しかしながら子供が昨年私立の幼稚園に入園し今はお金がかかる時です。次の車検まで車を売却せずお金を貯めて次回買うべきか、無理してでも新車を購入したほうがいいのか分かりません。 良いアドバイス宜しくお願いします。 車はホンダのフイットで今度購入したい車もフィットです。

  • 至急!このような車は売れますか?

    新車を購入するため、一年程前に中古でディーラーで購入した、15年落ちのワゴンR(走行距離94000キロ)を近くのディーラーに持って行き査定してもらったのですが型が古いだけに廃車になると言われました。 しかし、まだ車検を今年の2月に受けたばかりなので後一年4ヶ月ほど次の車検まであります。現在も特になんの故障もなく普通に走ってます。 なので廃車にするにはもったいない気がするのですが、やっぱり15年落ちなので廃車になるのは仕方ないのでしょうか? 車関係に詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに中古で買った時は20万で購入しました。

  • ヴィッツは新車か中古のどっちがいいでしょう?

    僕は大学4年生ですが先日内定を頂きました。 これで晴れて自分のクルマが持てます。 ローンが組めるとかそういう意味です。 前から初めての愛車はヴィッツと決めて ました。今はお金も無いし自宅にクルマが あるので来年の年度末まで待とうと 思います。ちょうどヴィッツは99年の 1月のデビューだから一回目の車検を 迎えて放出されるクルマも出てきます。 ただヴィッツは乗り潰す人が多そうだし、 人気があるので値落ちもしなさそうだし。 新車は年度末だしホンダから対抗馬も出てくるので 値引きも緩むかなと思うのですが。 新車と中古車どっちがいいでしょう? 僕は乗り潰すつもりです。

  • 車の上手な買い方

    現在14年乗っている自家用車を新しいものに買い換えようと思っています。 知り合いが、ローンで新車を購入し、2年半で車検が来る前に、また新しい車にローンで買い換えていく・・・という買い替え方をしています。 その方いわく、車検が来る前に新しい車にすれば車検代も浮くし、2年くらいだと高く売れる・・・?というメリットがある。。。とのこと。 現金一括、またはローンで購入し、長年乗り続けてから新車購入、 または、上記したようにちょこちょこ乗り換えていく方法、 どちらが賢いのかな?と思いまして質問させていただきます。 確かに長年乗り続け古くなってくると、メンテナンス費(車検など)が高くなる、そのわりにいつ壊れてしまうか・・・という不安もあります。 賢い買い方をご存知の方、どうぞ教えてください!

  • 車の買い替え時

    客観的な意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 現在の車の状況 ・総走行距離=9万キロ弱 ・初年度登録=94年(12年弱) ・初年度登録からずっと所有(新車購入) ・昨年年末に継続車検済み 以上のような状況の車なんですが、今回電気系統の故障で約10万円の修理代金がかかるとの見積もりになりました。(現在まったく動かない状況) 故障状況としては消耗による故障です。 このような状況で、修理代金をかけてせめて車検まで乗るか?それとも思い切って新車を購入するべきか悩んでいます。 愛着があるというのもあるのですが、車というものですから年数には勝てないところもありますし、年数が年数なので次の車検までといってもまだ故障する可能性も多々ある状況です。 一般的に見れば買い替えの時期なんですが、急な故障によるもののため踏ん切りがつかず皆さんの意見をお聞きしたいと思いましてこちらから質問します。 率直な意見でもかまわないので、買い換えたほうがよいまたは修理のほうがよいといったご意見をお聞かせ願います。 車がないと不便な地域のため、買い替えであってもすぐに決めなければならず、「直ぐに回答ほしいです」にしました。 よろしくお願いします。

  • 車の購入を考えているのですが

    現在、中古の軽自動車を所有しているのですが、その車を下取りに出して新しく車を購入することを検討しています。ただし頭金はありませんので全額ローンです・・・ 新車か中古車かはまだ決めかねているのですが、まずは新車を検討するのにト○タさんに行って見ました。 見積もりを取ってみたのですが、金利が思ったよりかかるようで悩んでいます。 そこで相談なのですが、 (1)メーカーのローンと銀行等のマイカーローンはどちらがよいのでしょうか? (2)去年新卒で社会人になったばかりで(23歳)勤続年数が一年に満たないのですが、銀行のマイカーローンは組めるのでしょうか? (3)メーカーの方に「4月から税が改正されるので・・・」と言われたのですが具体的にどういうことなのでしょうか。 (4)ローンで購入する際、新車と中古車ではどちらがいいとお考えですか? 初めての購入なので質問がおかしいかもしれませんが アドバイスお願いします。 質問が多くなってしまいましたが、すべての解答でなくても構いませんのでわかることだけでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車の名義貸しをして

    元カレに車の名義貸しをして2年半... 初めは払ってもらっていたのですがすぐ払わなくなりそれ以降私が払うようになりました。 昨日その車を売買されたという方から連絡がありある方からお金を借りていてその方に返す為その車を売って返してくださいとのことで車を引き上げてきたそうです。 ですが調べたところ所有者はローン会社、使用者が私になっていてまだローンも残っている状態... それで連絡くれたみたいです。 使っていた本人は逃げてしまい連絡のつかない状態... 私も連絡がつかないので困っています。 私はその車さえ手元に戻ればいいと思っているのですが... 勝手に売買契約をされて保管している方が売ってお金にしたいと思っているそうで... ですが本人捕まえられずどうする事もできない... ちなみに車検切れなんですが税金がかかると知って登録抹消か一時登録抹消をしたいのですが所有者のローン会社に相談してできるのでしょうか? それかこのまま払い続けてローン返済終われば売られていても車検証の名前から抹消されるのでしょうか?

  • 車の下取り

    一年車検が残っている車を下取りに出します。 傷も多いし、型も古いので買い手はいないと思います。 中古車販売会社には 「仮に、廃車にするしかない車であっても2万円出します!」 と言われ、一応了解しました。 でも、この車はリサイクル料は払ってあるし、車検が1年あるから、自賠責や重量税の還付を考えれば、自分で廃車したとしても2万円位返ってくるのではないでしょうか?だから、「2万円で引き取ります!」というのは、何となく損のような気がします。 そんなものなのでしょうか?

  • 新車購入 義父名義の車を廃車するには

    新車を購入するので今乗ってる車を下取りします。車検は1年あります。下取りは廃車すると言う事で有ってますか? 下取りして貰う車は、義父名義です。そこで下取りして貰うのと新車購入の場合、どんな書類が必要になりますか? 出来れば義父に言わず下取りに出来ないかと思ってますが無理ですか? 因みに義父から印鑑証明を代理で取って来てって言われたら代理でも私は請求出来ますか? 話をまとめると 1、義父名義の車を廃車して貰うには、どのような書類が必要なのか。 2、義父には言わずに廃車は出来ないのか? 3、別居中の義父の印鑑証明を代理で私が取れるのか? 4、新車のローンの保証人が要るかと思いますが、それは義父にする気ですが義父には何かローン会社から連絡が行くのか、保証人にするには必要な物が有るのか知りたいです。 無知ですいません、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう