• 締切済み

1000万持参で海外永住に向く国は?

現在30代で貯金1000万ほどなんですが、物価の安い国で持続的な居住が可能な国はないでしょうか? アジアの途上国いろいろ検討はしているのですが、体験談など情報が乏しいのが現状です。中高年のリタイヤ組とはちょっと違うと思うので・・・ 今の時点の日本での生活費は、家賃、光熱費、食費など合計3万円以内です。恐らく極貧生活レベルにも耐えられると思います。途上国に行って物質面で豊かな生活を送りたいのではなく、あくまで現地の生活レベルに合わせて暮らしたいと思っているのです。 何でもかまいませんアドバイスいただけたらうれしいです。

みんなの回答

noname#248422
noname#248422
回答No.4

アルゼンチンに特別移住プログラムがあり、在日アルゼンチン領事館で書類審査と面接に合格すれば10万ドル預託して入国が可能です。入国後同額を返金されます。 但し、生活するにはスペイン語が出来る必要がありそうですが、大丈夫ですか。 広い国ですからいろいろな気候帯があり、気に入ると思います。 参考URLをクリックしてください。前記ビザのことが記してあります。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/ar.html
noname#125540
noname#125540
回答No.3

ビザのこと。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/allamerica.html http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/world.html 「世界各国編インデックス」から、各国情報のページもご覧になってみてください。 最新情報はリンクされている大使館サイトなどでご確認を。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/index.html
  • tpg0
回答No.2

以前、定年後に家屋敷を売り払って、東南アジアの何処かで老後を過ごしたいと考えた事があります。 東南アジア諸国でも、国によって受け入れ年齢や資産条件が異なりますが、概ね60歳以上で安定した年金等の収入がある人でないと永住は出来ないようです。 質問者様では年齢でアウトです。それと、1,000万円程度の一時金では、その後の定期収入が保証されないと門前払いでしょう。 期限付きのビザで滞在するなら大丈夫です。

• nolly_ny
回答No.1

私も現実を知る前までは、お金さえあれば世界中どこにでも移住できると思っていた一人でしたので、参考情報として回答します。 ビザの問題はクリアできるのでしょうか? お金だけもっていても、その国から許可されたビザや永住許可証というものを持っていないと、外国人が「永住」することはできません。 ビザのことを少し、調べてみてください。 「長期滞在」なら、ある程度可能です。