• ベストアンサー

携帯のダウンロードについて

DoCoMoのダウンロード容量について聞きたい事があります。 auは最大でも1500kb以下はダウンロードできますが、DoCoMoは最大どのくらいの容量をダウンロード出来るのでしょうか? DoCoMoについて詳しい方、教えてくれませんか?どうかよろしくお願いします。 ちなみに公式サイト以外でダウンロードできる、動画や着うた等の容量の事です。 説明が下手ですみません。分かりにくかったら言って下さい。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>1MBは何KBなのでしょうか? →1000KBと見て下さい。  ですから、   DoCoMoの最近の機種:10,000KB(過去機は5,000KB・500KB・300KB)   auの機種     : 1,500KB   Softbankの一部機種:10,000KB(但し、此は公式サイトからだけかも?)   Softbankの大半  : 1,000KB(過去機は300Kまで)  がそれぞれダウンロード出来る最大容量の筈です。

zakuro-ao
質問者

お礼

SWM5903様、度々すみませんでした。 ずっと気になっていた事だったので、これで頭の中の疑問がスッキリ解決しました。 本当に本当にありがとうございます。 感謝感激です!!

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

DoCoMoの諸データは… 下記サイトでチェックできます。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/spec/index.html 此処から、「iモーションへ」をクリックすると、ダウンロードできるファイル容量 の一覧表を見る事が出来ます。 内容的には  ある程度新しい機種は10MB  少し古い(903以下、704以下 一部例外あり)は500KB~300KB のようです。 基本的にDoCoMoでは、公式とか非公式とかの区別は無かったと思います。

zakuro-ao
質問者

補足

親切なご回答に、参考URLまで教えてくれて本当にありがとうございます。凄く助かりました!! それでもう1つ補足質問があるのですが…1MBは何KBなのでしょうか?初歩的な事を聞いてすみません。前にソフトバンクを買った時、少しの容量しかダウンロード出来なくて失敗してしまいました。なので、次に買う予定のDoCoMoでは失敗したくないなぁ…と思い質問しました(汗) お願いします。教えて下さい(涙)