• 締切済み

ノートPCのHDD交換方法

現在マウスコンピューターの「m-BOOK P550X」を使用しております。 2年ほど使用していますがHDDの容量が少ないので交換しようと思うのですがHDDの取り外し方がわかりません。 裏の真ん中にHDDであろうスペースはカバーはネジですぐはずせるのですが、中にもうひとつ銀色のカバーがありそれもネジでとめてあるのですがネジをはずしても動きません。 HDDはここであってるのでしょうか? どのようにはずせばいいのでしょうか? ご存知の方がおられましたらお教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.3

ノートのHDD交換は、デスクトップよりも少々コツがいります。 規格上あっていても微妙にはまらなかったり・・・。 場所が不明と言うことですと、自分での交換は敷居が高いかも? (OSのリカバリーの問題もありますし) で、単純に容量不足ならUSBの外付けHDDのほうが ずっと楽で簡単です。

• seednyan
回答No.2

こんばんわ。 大概のノートには、マニュアルがあり、その中にHDDやメモリの交換方法は記述されているはずです。 なんせ、消耗品なんで。 もしくは、メーカーのHPからマニュアルが記載されているか、ダウンロードできるはずです。 その辺りから調べたらいかがですか? 質問者さんと同じPCを持ってる人がこの質問を見るのを待ってるよりは、この方が早いと思います。

snowfilmer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホームページを見たところデスクトップのマニュアルはありました。 しかし、ノートPCはありませんでした。 一応問い合わせをしたので期待せづにまってみます。

• globef
回答No.1

自分で出来ない場合 安全策を考えるなら!  業者に委託! 120GBで20000円前後 http://www.mobile-pc.com/sat/

snowfilmer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 業者に出すとかなり高いので・・・。