• 締切済み

ヘアオペについて

cream55の回答

• cream55
回答No.1

ヘアオペは使ったことはありませんが、シャンプーの成分は多少わかります。 質問者さんが気にされてるのは、ヘアオペの注意書きの 「濃度のPPT(ケラチン・コラーゲン・シルクなど)が含まれている業務用の薬剤やスタイリング剤が付着しますと、プレートが破損する恐れがありますので」 という点ですよね? 現在お使いになっているハホニコのシャンプーとトリートメント、 ラサーナはPPTが入ってないので大丈夫です。 注意なのは、ハホニコの黄色い方のシャンプーです。 (ディスデモカ ヘアクレンジング) これはPPT高配合なので、ヘアオペをするなら避けた方が賢明です。

flea11
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 とても参考になりました。ディスデモカを買おうと思っていたので、とてもありがたかったです。