• ベストアンサー

ワードで右余白0(ゼロ)HPを作りましたが、HTMLで開くと右にまだ余白が、、、

ワードで右余白0(ゼロ)HPを作りましたが、HTMLで開くと右にまだ余白があります、どうすれば、なくなるでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.2

ワードというのは、MicroSoft Wordのことでしょうか? これが見当違いでしたら、少々的外れな話になってしまうかもしれません。 普通にHTMLファイルに対する編集をする感覚で、そのファイルの編集をするのであれば、スタイルシートを利用して、マージンの設定をしてやれば良いかもしれません。 スタイルシートの記述方法については、#1の方の回答にある通りです。 ワード上での右余白を消す操作については、ちょっとわかりかねます。 ごめんなさい。 ただ、ワードで作ったWebページを、上記の方法をそのまま単純に利用して編集・改変できるかどうかはわかりません。 ワードが生成するソースは、普通のHTMLエディタが書き出すものよりも複雑で細かい指定がなされているので、これを簡単に編集・改変することは、難しいかもしれません。 なお、ワードで作ったWebページは、IE上でワードの編集画面のままに表示させることには有効な手段ではあるようですが、Netscapeなど他のブラウザではうまくいかないこともあるようです。 場合によっては、そのファイルとブラウザとの相性のせいで狙い通りにいかないという可能性もあるかもしれませんね。 個人的には、不特定多数の人に向けて公開する場合や、IEで閲覧してもらうという前提条件がない場合には、ワードでWebページを用意することはお勧めしかねますが… 参考になれば幸いです。 見当違いでしたら、ごめんなさい。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ワード作成では、やや、限界ありということですね。

その他の回答 (1)

• sara-77
回答No.1

ワードで設定したタグはブラウザNNだけに有効なタグかも知れません。 だからタグをお使いになられるのであれば、スタイルシートでマージンの設定をすればいいと思います。 <HEAD>~</HEAD>タグ間に <style TYPE="text/css"> <!-- BODY{margin-right: ピクセル値} --> </style> ・・・と書くとか。 この場合のピクセル値は"0px"ですね。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました、よくわかりました。