• 締切済み

この自転車はどこのメーカー??

最近古いロードバイクを買ったのですが、どこのメーカーかわかりません?? ギアのシフトの所とペダルにはサンツアー、ヘッドパーツはタンゲとはかいてありますが、フレームはどこのでしょうか??わかる方がいれば教えてください。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

昔、ビルダーに自転車を作ってもらいました。 最初は、ロゴが入ってます。 何回か塗装して色を変えました。 何十年か経過して、最後は、ビルダーのところではなく、よそで一般的な塗装をしたら、ロゴもなにもかも消えてしまいました。 パーツのメーカーでフレームは特定できません。 塗装し直したものもありますし、ロゴのはいってないものもあります。

• daiquiri
回答No.1

この写真と書き込みの情報だけだとメーカーの特定は困難だと思います。 TANGEヘッドとサンツアーのパーツを組み込んだロードなんて昔は腐るほどあったでしょうし。 ・ヘッドマークはありませんか? ・ラグとかの溶接個所に特徴はありませんか? このあたりの情報があった方が回答を得やすいと思います。

kcnqs172
質問者

補足

ヘッドマークはありません、 溶接に特徴がまったくありません。