• ベストアンサー

自転車ロードレーサーのシフトチェンジ

最近購入したばかりのロードレーサーのギアチェンジを雑にこなしてたら、チェーンが外れてフレームに深い傷が付いてしまいました(泣)正しいシフトチェンジがいまいちつかめません。 MTBよりもロードレーサーはチェーンが外れやすいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hototo
回答No.1

ただディレーラーの調整が狂ってるだけだと思いますよ。 あとMTBよりもロードレーサーの方が外れやすいというのは無いと思います。 …MTBのパーツよりロードレーサーのパーツの方が「繊細」なので優しく取り扱ってあげてくださいね(^_^)

oasisnirvana
質問者

お礼

早速自転車屋でディレーラー調整をしてもらいます。ありがとうございました。