• 締切済み

WindowsXP バッチの自動実行について

WindowsXP SP2ですが ADなど使わずにPC内デスクトップの特定のフォルダへアクセスした際に 自動でバッチを実行させたいのですが可能でしょうか?

みんなの回答

• y04010351
回答No.3

VBのプログラミングが可能ですか? 可能なら、タスクマネージャのプロセス中で、explorer を監視し、特定のフォルダーをアクセスしているかのモニタープログラムを作成し、 モニタープログラムから、任意のバッチを起動させる事ができます。

• soaikats
回答No.2

こんな方法はいかがでしょうか。 1:バッチを作る。  実行させたい処理を記述後に  "explorer (特定のフォルダのパス)"を追加 2:バッチのショートカットを作成  デスクトップに置く 3:ショートカットのアイコンを変更  特定のフォルダと同じアイコンにする 自分以外の人がそのフォルダを開きたい場合、 デスクトップにショートカットがあれば それを使って開こうとするのでは?

• DIooggooID
回答No.1

> 特定のフォルダへアクセスした際に・・・  アクセス と、非常に漠然とした表現をなさっていらっしゃいますが、 具体的に示していただけませんか?

metalmst
質問者

補足

すみません フォルダを開くです。 (開き方はマウスで左Wクリック)