• ベストアンサー

iPhoneの8GBと16GBの違い?

只今、ソフトバンクのiPhone for everybodyキャンペーンを機に、加入検討の者です。 ただし、16GBと8GBの違いがいまいちわかりません。(さらに、32GBとも・・・) どなたか基本的な違いを教えていただけませんでしょうか? なお、私は主にインターネット(メール、グーグル、情報収集)と通話をするために購入します。音楽のダウンロードや、アプリなどは今のところ、あまり興味がありません。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.2

iPhone3Gの8GB,16GBは1年半ほど前のモデルで、スパボ一括ゼロ円で売られています。 月月割りが1,280円付きます。 iPhone3GSの16GB,32GBは今年の夏のモデルで、これはスパボ分割の実質ゼロ円(16GB版)になっています。 3Gと3GSの違いの大きな所は動作速度でしょうか。 iPhone3Gは何をするにもワンテンポ待たされますが3GSは多少マシになりました。 カメラも3Gは全域ピンぼけですが3GSは少しまともになりました。 いずれも国産ケータイに及ぶものではないですが、まあ安いので我慢ですね。 タッチ操作はどちらも快適ですが、文字入力やかな漢字変換はかなり使いにくいと思います。 メールの振り分けや鳴り分けも出来ません。 ソフトバンクは非常に圏外が多いです。 都内でも建物の中は駄目だと思った方が良いでしょう。 またパケットを使いすぎると規制されて、とんでもなく遅くなります。

oshietart
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• betarev
回答No.1

iPhoneは初期モデルが8GBで、約2年後により充実した16GBと32GBが発売されたもので、8GBを購入したユーザーが2年経つので、他社に流れない様に充実モデルを発売するというソフトバンクのしたたかな商法でもあるでしょう。チョット話はそれましたが、8GBより16GBの方が色々機能が充実しています。尚16GBと32GBとは機能に違いはなく、容量の差だけです。下記アドレスを参照してみてください。 http://www.apple.com/jp/iphone/iphone-3gs/?cid=MAR-JP-OVER-IPHONE

oshietart
質問者

お礼

ありがとうございました!