• ベストアンサー

恥ずかしい質問ですが

27歳男性です。 単刀直入に言いますと肛門の周りの毛が気になります。 同じ悩みを持つ男性や女性の方はどう思っているのか知りたいのと病院で永久脱毛したいくらい気になっていますが、そんな事気にしなくてもいいとの意見やアドバイスがあれば気にしないようにしたいです。 やっぱし女性からみたら不潔で汚い印象を持たれますよね・・・。 どう思っているのか知りたいです。 男なのにダサくてかっこ悪い質問で本当にすいませんでした。 気分を害された方には本当に申し訳ないです。改めてすいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103093
noname#103093
回答No.2

肛門の周りにも毛は生えます。誰でも同じです。 しかし人に見せて歩く必要がないから、気にしないだけです。 貴方は何のために、この毛が気になりますか。 男性にしろ、女性にしろ、見せることがないので、気にもしません。 いや、気にする必要がありません。

noname#189548
質問者

お礼

普通に生活してるだけならいいのですが彼女が出来た時、 そして性交渉の時、やはり女性側からの印象が良くないのではないのかと思うのです。 でも、あなたがおっしゃるように気にしないように心がけたいと思います。

その他の回答 (3)

• awjhxe
回答No.4

2番さんが,男性,女性にもあります。 私★♀,は,始めて知り正直おお笑いしまいました。 自分には無い事で,何の事だか,さっぱり★チンプンカンプン,吃驚きました。 初体験,させて頂きありがとうございました。

質問者

お礼

男にも誰にも言えない恥ずかしい悩みがあるんですよ(笑) でも笑って頂いて正直、嬉しかったです。 真剣に答えられると余計に恥ずかしくなりますので。 比較的に女性には少ない悩みかも知れませんね。 男性ホルモンの影響だろうと自分なりに推測してみましたが2番さんは専門家らしいので勉強になりましたが他の回答者も同じ悩みがあってよかったです。 awjhxeさんの友達とガールズトークのいいネタになりましたね。 またそこで大笑いして頂ければ幸いです(笑)

noname#113957
noname#113957
回答No.3

トイレの時に不都合なので、シェーバーで剃ってます。 際剃りで短く切ってから網刃で仕上げ。 ちなみにアンダーヘアーもシェーバーで処理してる。 短小の仮性包茎なので、小用後にヘアーを巻き込んでしまいます。

質問者

お礼

俺は伸びてきたら皮膚を傷付けないように小型のシェーバーで毛を落としています。 やっぱり皆さん気にしてるのだとわかりましたが気にしてもしょうがない事だとわかりました。 まったく男性ホルモンには勝てないです。

回答No.1

24歳男性ですが、私も結構気になります。 足の毛も気になりますので、抑毛剤の使用を検討しています。 少なくとも毛が薄い方が、清潔感・若々しさは上がると思います。 剛毛好きというのは、少数派のような気がします。

質問者

お礼

以前に豆乳ローションが流行り、僕もそのローションを継続的に使用していましたが効果がなくあきらめました。 今は伸びてきたら小型のシェーバーで毛を処理していますが嫌になりますね。 毛は濃い方かも知れません、でもこればっかりはしょうがないですね。 あまり気にしないようにしていこうと思います。