• ベストアンサー

ホノルル便の眺めのいい席について

今度、チャイナエアラインでホノルル往復をします。 エコノミーですが、眺めのいいおすすめの席は左右どちら側に なるかご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siorisann
回答No.3

帰りの日本行きは 空港から海に出て 左に回りますので 左側に座るとワイキキやダイヤモンドヘッドが見えます、思い出には良いです。 着陸のときは、当然海側から入りますが、風向きによって 滑走路が違ってきます(海と並行する滑走路 もしくは海から直角で入る滑走路になります)。平行する滑走路では左側の景色がよく(右は海だけ) 直角侵入では左右とも景色が見えますがワイキキ等が見えるのは右側で、かなり小さく見えます。

bonbon1119
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やはり左側なんですね。 なにがなんでも左側死守します(笑 ほんとうに楽しみです。

その他の回答 (3)

• ukuha
回答No.4

皆様がおっしゃるように往き帰りとも左側がいいと思いますが、せっかく左側の席をゲットされても羽根の上にかかる席では、景色が見られません。  機種によって異なりますが、予約の際にそこらあたりも確認されたらいいと思います。

bonbon1119
質問者

お礼

ukuhaさん、ありがとうございます! そうですよね。一度、羽根しか見えなかったがありましたが とても悲しかったことがありました。忘れてました。。。 そこもチェックイン時にしっかり確認することにします。

• maro345
回答No.2

チャイナエアラインだとA席(左側)がオアフについてからの眺めが良いと思います。 オアフに着くと左下にコオリナリゾート、それからすぐウェット・アンド・ワイルド・ハワイ(旧ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パーク)が低空飛行なので大きく見えます。 特にコオリナリゾートのラグーンは上空から見たらとても綺麗です。

bonbon1119
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 左側ですね、窓にくぎずけになりそうです! ラグーンの色が楽しみです。

回答No.1

窓際が眺めは良いです。 私は通路側が好きです。  

bonbon1119
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 今回の旅は妊婦なため、通路側か迷ったのですが やっぱり窓からの眺め(島や海や星など)は捨てがたいですね。 一番後ろの2人席にしようかとも迷ってます。