• ベストアンサー

大学について

come2の回答

• ベストアンサー
  • come2
回答No.2

こんにちは 一応確認です 「言語に興味ある」といわれると言語学?と 思ってしまいます 言語学という学問領域があります http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AA%9E%E5%AD%A6 >いろんな言語のspeaking力とreading力が勉強できる しかし、おそらく推測するに、質問者さんが勉強したい方向性は 数ヶ国語を話せたり読めたりするマルチリンガルになりたい。 そしてそれをいかしてCAや国連職員になりたいとかそういうことではないか と思うのですが、いかがでしょう? つまり、言語というより語学に興味あるということではないかと。 >一番よい大学を教えてください。 普通に考えれば 国立なら東京外国語大学です 私立なら上智大学とかICUとか。 がんばってください

pleasecall
質問者

お礼

はい、あなたのとおりです。 参考になりました。