• 締切済み

IME番号とは?

はじめまして! 先日、オークションで中古の携帯電話を出品し落札されたのですが、 落札者が、携帯電話の電池を外した中に書いてある IME番号を発送前に先に教えてほしいと連絡がありました。 このIME番号とは、何を意味するのでしょうか? 先に教えて取引しても良いでしょうか? (国内発送で、相手は、外国人です)

• kau1
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

IMEではなくIMEI番号でしょう?  携帯電話のシリアル番号で データーベースから盗難品か調べる為だと思います。 日本で言う赤ロム購入の防止です。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/43518.html