• ベストアンサー

サバゲーチームに入るには?

こんにちは。サバイバルゲームがしたいのですがどこでチームの募集をしているのかわかりません。 近くにおもちゃ屋さんもないし。。。 みなさんはどうやってサバゲーチームに入りましたか? 佐賀県。スナイパー希望。所持武器 L96AWS 特注のガバメント(ガスブロ)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.2

書店で売ってるアームズマガジンの後ろにチーム員募集の記事があったと思います。近場のチームの問い合わせるのも手です。 チームによっては年齢制限を設けている(18歳以下厳禁)としているところもありますので注意してください。

その他の回答 (1)

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

おもちゃ屋がないってことですが モデルガンをどこで購入されてますか? だいたいモデルガン屋とかにはポスター貼ってますよ あとはネットでお住まいの地域でサバゲーのチームメイト募集しているかも知れません

関連するQ&A

  • サバゲーの装備品。

    サバイバルゲームでの装備。 こんにちは。最近サバイバルゲームがやりたくなって武器を集めています。 スナイパーになりたいのでメイン武器はL96AWSを購入しました。 ここでサイドアームとして何を装備するか迷ってます。候補が 次世代電動ガンAKS74U(折りたためる奴) その他のガスブロ(M92やガバメントなど) どっちがいいでしょうか?私的には狙撃はやめて接近戦に出るときはAKのほうがいいかなぁと思っています。

  • 山梨県、小学生サバゲーチーム

    山梨県の小学生所属可の、 サバゲーチームありませんか? 最近サバゲーをやってみたくなったので... そう入っても、所持装備はないに等しく、 銃も10禁エアガン(グロック17L)しかありません。 更に余り、通えません。 銃なら買えますが、装備は買えませんヽ(´o`; 装備などの制限がなく、 なおかつ小学生可能のチームありませんか?

  • サバゲー知恵袋

    岡山県浅口市でやってるチームです。皆さんのチームのゲームルールで面白いのがあったら教えて下さい。仲間をたくさん募集したいんですが、なかなか勧誘できません。メンバーを増やす効果的な方法ってないですか?あと、サバゲー動画を撮ってみたいんですけど、皆さんはどうやってカメラを銃や頭に着けてるんですか?以上三つ、どれか一つでもいいので教えて下さい。

  • サバイバルゲームでの未成年者

    僕は岐阜県の高1ですがサバイバルゲームに参加したいと夢見てますが、やっぱり18歳未満では無理でしょうか? 無理だとしたら18歳未満者のみ参加のサバイバルゲームはあるのでしょうか? 僕の住んでる県では高校生も募集しているチームがいたのですが、入った場合ゲームへの参加は出来るのですか?

  • サバイバルゲームをやってみたいのですがどうすれば?

    サバイバルゲームというものをやってみたいと思っています。 存在は知っていたのですが、レジャーとしても認知されてきたからでしょうか、 最近ネットやなんかでもよく見かけるようになった気がします。 そこでちょっと体験してみたいなと思ったのですが、 周りにやっているという人がいません。 やはりチームを組んでやるものだからどこかのチームに所属しないと始められないのでしょうか? やったことないのでチームに入っていろいろ教えていただいたほうがいいと思うので、 チームに入る分には前向きなのですが、どうやって入るものなのかわかりません。 ネット上で募集しているものなのでしょうか? おすすめのチーム等ありましたら教えてください。 また、始めるにあたってアドバイス等がありましたら教えてください。 私は20歳代後半で、埼玉在住です。 車もあるのでそこそこの遠出なら可です。 電動ガンも一応所持しています。(バッテリー持ってないので買わなきゃですが…) よろしくお願いいたします。

  • サバゲーチームを作りたい!

    サバゲーチームを作るために何をやればいいですか。 中学生限定のチームです。

  • 一緒にサバゲーしてくれるチームありませんか?

    自分は相模原市に住んでいる中学3年生です。自分はよく友人達とサバゲーをしていますがチームと言うものに入ったことがありません。普段やる時は5、6人しかいないので大人数でのサバゲーもやった事がありません。自分は城山の方に住んでいますが、この近くでサバゲーをやっているチームはありますか? あったら是非教えて下さい。お願いします。

  • 中高生だけのチームでサバゲー

    って出来るんですか? よく中高生だけのチームをブログ等で見かけ、他のチームと交流試合をやっていると書き込みや動画などがありますが、中高生だけで本格的なサバイバルゲームが出来るんでしょうか?

  • サバゲーをしようと思ってます。

    サバゲーをしようと思ってます。 私は女なのですが銃系の漫画やアニメが好きです。 銃も好きでエアガンを持っています。撃ったりはせずに眺めるだけで満足なのですが^^; そこで友達にサバゲーに誘われました。 野外で装備も持ってないのでフルレンタルです。 撃ったこともないし、運動神経も鈍いほうなので他の人とできるのかとても心配です。 また、サバゲーはチームプレイと聞いて、男性ばかりの中で足を引っ張らないか不安です。 サバゲーの注意点や初心者の心得など教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • サバゲーをするなら・・・

    サバゲーに入門したいので電動ガンを買いたいのですが、マルイのG36とP90で迷っています。 どちらが使いやすいでしょうか?