REGZAで保存した動画データをみたい

このQ&Aのポイント
  • REGZA Z9000購入後、保存した動画データをLAN HDDやPCで再生したいが、メーカーに問い合わせると具体的な回答が得られず、DLNA設定が必要との情報があるが詳細が不明。
  • LAN HDDを持っていないため、Z9000とPCを接続してPC本体またはUSB HDDの動画を再生したい。再生したい動画はYouTube以外にVeohやPandoraがある。また、見逃したドラマをTVで見たい。
  • 参考サイトにはREGZAで動画を見る方法やPCをDLNAサーバーにする方法が記載されているが、チェックしきれないほど多数あり、具体的な手順がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

REGZAで保存した動画データをみたい

REGZA Z9000を購入しました。映像:Mpeg2の形式であれば LAN HDDやPCに保存した動画が見れるようなのですが メーカーに問い合わせしたところ概要しか教えてもらえないどころか 基本的にみれませんみたいな回答しか得られませんでした。 とりあえずDLNA設定といったものが必要なようですが 参考サイト一つ目には特に記載されていません。 というかたくさん記載ありすぎてチェックしきれていません。 実際見るためには何をすればいいのか教えてください。 LAN HDDは持っていないのでできれば Z9000----ルータ-----PCという形でつなぎPC本体、もしくは PCとつないだUSBのHDDの動画をみたいです。 見たい動画はyoutube以外にVeohやPandoraなどです。 見逃したドラマの第一話とかをとりこんでTVで見たいと思っています。 ちなみにPCはDellのVostro1500を使っています。 よろしくお願いします。 参考にしたサイト  レグザで動画を見よう http://www.geocities.jp/regza_c/ パソコンをDLNAサーバーにしてみよう http://ameblo.jp/bb-jp2/entry-10186668593.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • east2009
回答No.1

REGZAで動画を見る方法については、次のサイトが参考になると 思います。 特に、「REGZAの使い方」のページに詳しく載っています。 http://www.lanhome.co.jp PCに保存した動画やYouTubeなどの動画を見る方法も載っています。

sakuratti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先のサイトで試行錯誤したのですが PCをLAN HDDと認識してもらえず結果的には失敗に終わりました。 とても参考にはなりましたので時間をかけて試してみたいと思います。