• ベストアンサー

ハニーズ

近所にハニーズという服のお店がオープンします。 何歳くらいがターゲットなのでしょうか。 価格がかなりお安いようですが、しまむらやリオと似たような感じですか。

• habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん中学生から20代前半がターゲットかと思いますが、 ベビーカーを押したママやアラカンと呼ばれる年齢の方も見かけます。 http://www.honeys.co.jp/ 流行のものが有名店なんかよりお安く買えると思います。 ワンシーズンで終わってもよいかな?という値段です。 無地のTシャツなどもありますので年齢関係なく買えると思います。 「しまむら」は対象年齢が広いですがハイティーンの子達が購入しているような感じの物が「ハニーズ」にあります。 「リオ」はちょっとお姉さん系な感じがするのですが ここにカジュアル系もありますってのが「ハニーズ」・・・という感じです。 以上20歳前後の娘がいるオバちゃんの見た「ハニーズ」の感じでした。

habata
質問者

お礼

かなり若い層がターゲットなのですね。 流行の洋服があるようなのでオープンしたら若い子達に混じって覗いてみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mari_n
回答No.2

近所に何軒かハニーズがあります。 見てる限りNo.1さんとかぶりますが中高生から20代前半のお客さんが一番多いです。 が、場所によって(スーパーと併設など)は若い主婦~40歳後半であろう人もけっこう買っています。 最近はこの年齢でこのファッションという制限がなくなってきているので 若い雰囲気(子供と友達風の付き合いしているお母さん)などで着ている人も多いですね。 ここから後は個人的な意見になりますが ハニーズとしまむらは似たような値段ですが、ハニーズとしまむらは、あきらかに客層が違うと思います。 品揃えはしまむらの方が今風の服だけではなく大手スーパー(ジャスコやヨーカドなど)のように 色々な雰囲気の服があり何でもそろうといった感じ。どの店舗もかなり広いですし・・・ ハニーズは町のRIOやSUZUTANなどよくある普通の今風の服が多めのといった印象です。 服の質はしまむらもハニーズも似たぐらいという印象です。

habata
質問者

お礼

学生さんがお小遣いで買えるような感じなのですね。 服の質がしまむらと似ていると言う事は長年着るには適さないですね。 でも流行の服がお得な価格で手に入るのは嬉しいですね。 ありがとうございました。