• ベストアンサー

個人的に印刷をお願いしたい場合

お世話になっております。 自作のポスターやチラシを印刷したいと考えています。 だいたいポスターは10枚、チラシも多くて100枚程度なので、一般的な印刷会社に受注すると嫌がられますよね。個人的にそういったものを制作したい方は、どのようにして印刷を行っているのでしょうか?予算もなるべく低くしたいと思っています。 ちなみにデータはデザイナーの友人に作ってもらったものなので、すでに印刷用のデータになっています。 みなさんアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

手軽なのはキンコーズ。 個人の少量印刷を取り扱っている印刷屋さんの方が 安いこともあるので、地元の印刷屋さんも調べてみると いいと思います。 http://www.kinkos.co.jp/price/copy_print02.html