• ベストアンサー

オンラインゲーム(アラド戦記)ができない

最近、知人から教えてもらった「アラド戦記」と言う、オンラインゲームをやっています。 会員登録やダウンロードは済ませたのですが、 ゲームをスタートしたところで、 「グラフィックシステムセッティング失敗」 と出て、 ゲームができなくなります。 知人と一緒にやる約束をしていて、 またせているので、 どうやったら、ゲームができるようになるか教えてほしいです。 投稿お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

まずは、動作環境を満たしているか、確認してみて下さい。 アラド戦記 - プレイの準備 http://arad.hangame.co.jp/playguide.nhn?m=prepare_download アラド戦記以外のハンゲームのゲームなどは遊べますか? -- アラド戦記 動作環境に関する情報 # グラフィック(画面)関連のトラブル http://jbbs.livedoor.jp/game/42551/#1005 などを参考に、 ・ウィンドウモードでの起動を試みる。 ・画面の解像度、色数を変更。 ・グラフィックアクセラレータを使用しない設定。 とか、色々試してみるとかになると思います。

kanpachi25
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!! できました!!!! パソコンが壊れていたので、 返事が遅くなってしまいました。 まことに申し訳ございません。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.2

>「グラフィックシステムセッティング失敗」 パソコンのスペック不足です。(特にグラフィックボード) ノートPCだとグラフィックボードを積んでいないものが多いです。 安いデスクトップも積んでいない物が多いです。 そして、追加変更もできないです。 この症状はパソコンの設定を変えても改善の見込みはありません。 No.1の方の回答をもとに、PC環境を確認してください。 よくわからなければ、PCのメーカーと型番を明記してください。 もう少し良い回答が得られるかもしれません。 アラド戦記は現在ハンゲームではなく、9月からネクソンへ運営が完全に移行したので注意してください。 あと、カテゴリ違いです。 今後はデジタル内のゲームかパソコンへ投稿してください。