• ベストアンサー

Media GoでPSPに音楽(ACC)を転送できない

タイトル通りなのですが Media GoでPSPに音楽ファイルを転送できないのです。 いままでは、普通に転送できていましたが 先日.Hack.Linkの体験版をDLしてから メモリースティックの容量が足りないか、 メモリースティックが有りません、っと エラーメッセージが出て まったく転送ができなくなりました、 転送できない理由が分からないので 分かるひとがいたら教えてください。 ちなみに、PSP-3000でメモステは4Gで残り容量は328MBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

今回の事例は、次の初期設定の問題が関連しているものだと思います。 Media goの初期設定として、接続したメモリー容量の10%をその機器単体でダウンロードや撮影するための予約領域として確保して使わないようになっています。 したがって、「ツール」-「ユーザー設定」から、ご使用のPSPのメモリー(デバイス)を選びプロパティから予約領域を0%まで減らせばメモリーいっぱいまで利用することができます。 この設定はPSPを接続したときにMedia goのPSPのドライブを指定したときの「デバイス設定の編集」からも行うことが可能です。 多少、ややこしい説明になりましたが、ご理解いただけなかった部分は再度補足で質問していただけると幸いです。

sulainu
質問者

お礼

ありがとうございました 確保する領域を変えたら、転送できました。