• ベストアンサー

Media GoでPSPに音楽(ACC)を転送できない

タイトル通りなのですが Media GoでPSPに音楽ファイルを転送できないのです。 いままでは、普通に転送できていましたが 先日.Hack.Linkの体験版をDLしてから メモリースティックの容量が足りないか、 メモリースティックが有りません、っと エラーメッセージが出て まったく転送ができなくなりました、 転送できない理由が分からないので 分かるひとがいたら教えてください。 ちなみに、PSP-3000でメモステは4Gで残り容量は328MBです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1249/1956)
回答No.1

今回の事例は、次の初期設定の問題が関連しているものだと思います。 Media goの初期設定として、接続したメモリー容量の10%をその機器単体でダウンロードや撮影するための予約領域として確保して使わないようになっています。 したがって、「ツール」-「ユーザー設定」から、ご使用のPSPのメモリー(デバイス)を選びプロパティから予約領域を0%まで減らせばメモリーいっぱいまで利用することができます。 この設定はPSPを接続したときにMedia goのPSPのドライブを指定したときの「デバイス設定の編集」からも行うことが可能です。 多少、ややこしい説明になりましたが、ご理解いただけなかった部分は再度補足で質問していただけると幸いです。

sulainu
質問者

お礼

ありがとうございました 確保する領域を変えたら、転送できました。

関連するQ&A

  • PSPの体験版 pcからメモステに転送

    メディアゴーからpspソフトの体験版をダウンロードしたのですが、Media Goでメモリースティックに転送しようとするとすると「この項目は機器に転送出来ません」と表示されています。このような場合どのような操作を行えば、メモステに転送できるのでしょうか? ちなみにpcとメモステをつないでいるのはバッファロー社のカードリーダー/ライターを使っています。 回答よろしくお願いします。

  • PSPで使うメモリースティックについて

    PSP-3000を買おうと思っているのですが、メモリースティックはamazonで売っている「SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61 -」にしようと思っています。購入するゲームソフトがメディアインストール対応なのですが、このメモステでも可能でしょうか…? 教えてくださると助かります。

  • media goについて

    PSStoreからゲームを購入しました。ゲームダウンロード完了後、media goからPSPにゲームを転送しようとしましたが、何度やっても「エラーが発生しました。(8004B00F)」と表示されます。 PSPのアップデートも行い、メモリースティックの容量も充分あるのにも関わらず、うまくいきません。またmediagoで確認すると、以前購入したゲームは「タイトル・Playstation@」と表示されているのに対して、転送できないゲームは「タイトル・インストールされていません」と表示されます。 転送できないものはゲームだけです。ゲームアーカイブスは昨年は何度か利用したことはありましたが、個人情報流出事件以降は初めて利用したので、どうかよろしくお願いします。

  • Media goからPSPに転送するときに

    ファンタシースターポータブル2インフィニティのミッションコードをMedia goからダウンロードをしましたがダウンロードできるのはいいのですがPSPに転送するときに「サーバーとの通信に失敗しました(80048A80)」がでてきました。 機器認証を解除してもう一回機器認証しようとすると上と同じことが出てきました。 この場合どうすればよいのでしょうか?

  • パソコンからPSPへゲームアーカイブスを転送したい

    パソコンからPSP本体へゲームアーカイブスを移動する方法を教えて下さい。 Media goのショップからゲームアーカイブスを購入し、ダウンロードが完了しました。 それをPSP本体に移したいのですがいまいちやり方がわかりません。 ●PSP本体とパソコンはUSBケーブルで繋がれており、PSPはUSBモードの画面になっています ●Media goでダウンロードしたアーカイブスを【転送→PSPのメモリースティックへ】というような選択をしました ●するとパソコンの画面下に【転送中1/1 0%】と表示されます。 ↑この0%が何時間経っても0%のままなのです。 何か方法を間違えているのでしょうか? いつまで経っても転送の%が変わらないので…。

  • PSP Goのメモリースティック

    PSP GoのM2メモリースティックを購入しようとして、インターネットで探していたら、SANDISK製のM2メモリースティックというのがありました。 SONY純正のメモリーより安かったんですけど、商品説明にPSP GO対応と書いてなかったのですが、PSP GOで使用可能でしょうか?

  • MediaGoからPSPへゲームが全く転送できません!

    MediaGoからPSPへゲームが全く転送できません! お邪魔いたします。プレイステーションストアからPSPゲームを購入し、MediaGoを利用してPCからPSPにゲームのデータを転送したいのですが、何度やってもMediaGoのライブラリからPSPのメモリースティックに転送する過程で「ネットワークエラーが発生しました(80048102)」というエラーが発生してしまいます。 下記のような事項を試してみたのですが、何をやっても転送0%のままネットワークエラーになって止まってしまうのです。 ○MediaGoとPSPのファームウェアを最新のものにしてもだめです。 ○MediaGoとPlaystationDownloderを一度アンインストールし、再度インストールしてもだめです。 ○MediaGoのライブラリからゲームのデータを削除して、再度ゲームをダウンロードしてもだめです。 ○Cookieを削除してもだめです。 ○モデムの電源を丸一日切った後に再チャレンジしてもだめです。 ○特定のゲームだけではなく、全てのゲームで同じ症状になります。 メモリースティックが2枚あるので両方で試してみましたが、どちらもだめでした。メモリースティックには一年前にMediaGoで別のPSPゲームをダウンロードしていて、それはきちんと動作しているのでメモステの不具合ではなさそうです。(メモステの空き容量は充分あります) また、PCとPSPは市販のUSBケーブルで繋いでおり、PSPはPC上では普通にリムーバブルディスクとして認識し、MediaGo上でも認識しています。 これ以上打つ手がなくて途方にくれています。どうかお知恵をお貸しいただければ幸いです。

  • PSP go の機能について

    PSP goについての質問です。 今までのディスクは使えないのでしょうか? 触媒はメモリーステックのみでしょうか? 内部に記憶する機能はないのでしょうか? メモリーステックに音楽・映像を記録してメディアプレヤーとして使用することはできるのでしょうか? メーカーはメモリースティックをダビングされない対策、ダウンロードを複数回されないどのような対策をとっているのでしょうか? 同一のメモリーステックにゲームと音楽を一緒に入れることはできるのでしょうか? ナビとして使用するにはソフトの他にGPSのアンテナを別途、購入する必要があるのでしょうか? 他に主な新しい機能がありましたら教えてください。(比較対象はPSP-3000です。)

  • PSPへ音楽を転送できない・・

    PSPメモリースティックDuoに音楽をダウンロードしたいと思い、OKwaveの過去ログを頼りに、、いろいろ調べて、iTunesをダウンロードしましたが、うまく転送できませんでした。再度調べて  自分がVAIOだったので、 http://www.memorystick.com/jp/lifestyle/psp/music.html からSonic Stageを、4.2へバージョンアップしました。これで転送できるかと思ったのですが、、 http://www.memorystick.com/jp/lifestyle/soft/ss3-2_05.html ステップ5にて 〔ツール〕-〔設定〕をクリック 〔転送〕をクリック しかし、なにも表示されません なにが悪いのでしょうか?御存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします メモリースティック Duo Magic Gate に、メモリースティクDuo アダプターをセットして、メモリースティックの差込口へ入れて接続しています。

  • PSPのソフト

    PSPのソフトを、ダウンロード版で購入して Media go から PSP本体のメモリースティックに入れたのですが <PSP本体でのアップデートはおこないました> ソフトをプレイできません(泣) 誰か助けてください