• 締切済み

ドイツーハンブルク一人旅。

クリスマスから年明けまでドイツへ旅行に行きます。初です。 向こうに友達がいるのですが、ほぼデンマークに近い所に住んでいます。 ですがその友達と市内観光とかいけるか微妙なので、 友達の家に行く前に一人でハンブルクに泊まって市内観光しようかな・・・とか 迷っています。(空港はハンブルク空港に到着です) クリスマスマーケットやハンブルク港や倉庫街?とか本で読んだら楽しそうーー って思ったんですがこれらを周るのは何日ぐらいかかるでしょうか? ハンブルク観光ってどれくらいで周れますか? また、ジャーマンレイルパス?ってゆうのでユースだったら安そうなので 友達の家に行くまでに一人でドイツ中を周れないかな??とかも思ってみたり。 あと、ドイツのゲストハウスとかってどうなんでしょうか? 上に書いたこととかドイツに関すること、これはどうかな~とか あったらお願いします>< 長文失礼しました。

  • gumpp
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

  • 777carlos
  • ベストアンサー率17% (10/56)
回答No.3

ハンブルグ単身赴任中です。 市内観光+近場で2日もあれば十分です。アルスター湖の周りの クリスマスマルクトはクリスマスが終わっても確か28日くらいまで やっていると思います。(一昨年の年末はやっていました)地図に必ず載っているJungfernstigという駅のすぐそばです。 また、アルスター湖から歩いていける、市立美術館もお勧めです。 近場では北に一時間くらい電車で行くと世界遺産があるLubeck(uウムラウト)という町があります。 東方面では音楽隊で有名なBremenかな。 良いご旅行を!

gumpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ドイツに単身赴任なんて素敵ですね! 市立美術館は是非行きたいと思っています!! あとちょっと聞きたいのですが>< 古着が好きなのですが、古着屋さんとかアンティークショップって ドイツにもあるのでしょうか??ハンブルグにはないかな・・? インターネットとかで見ても全然出て来なくて・・・・・。

noname#105910
noname#105910
回答No.2

ハンブルク市内観光は 1~2日でできると思いますよ。 クリスマスマーケットの時期だったら せっかくなので2日間くらいあったほうがいいかもしれませんね。 もちろん日数があるほどゆっくり楽しめます。 ただ旅行がクリスマスから年明けということですが、 クリスマスマーケットはたいてい12月23日に 終わってしまうので日程気をつけてくださいね。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

>クリスマスマーケットやハンブルク港や倉庫街 1日で周れますが、読書に夢中になったらどうか分かりません。 >ハンブルク観光ってどれくらいで周れますか? 行く場所によります。計画を立ててアクセスを調べればおおむね分かるはずです。 >また、ジャーマンレイルパス?ってゆうのでユースだったら安そうなので友達の家に行くまでに一人でドイツ中を周れないかな?? 周ろうと思えば周れますよ。 >ゲストハウス 予約サイトの口コミを読む方が参考になるでしょう。 まずガイドブックくらい読んだらどうです?

関連するQ&A

  • 全国一人旅について教えて下さい!

    来年の3月頃から全国を一人旅しようと考えています。観光と家具が好きなので家具屋や家具工房などを見て回ろうと考えています。 宿などはゲストハウスやユースホステルで考えているのですが、実際のところゲストハウスやユースホステルはどんな感じなのでしょうか?女一人でも大丈夫なのでしょうか?それともビジネスホテルのほうがいいのでしょうか? あと1泊や2泊などではなく長期で考えているのですが長期は初めてなのでどの程度の荷物を持っていくのがいいのでしょうか?かばんはリュックがいいかなと思っています。リュックのサイズとかも教えていただけると嬉しいです! その他にも一人旅についてアドバイスなどあれば教えていただきたいです! 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • 初めて台湾一人旅です

    こんにちは!またまた質問させていただきます。よろしくお願いします。 11月25日から28日の予定で台湾へ行こうと思っています。 単独でフリープランのツアーに参加しようと思っていましたが、一人部屋追加料金がさらにかかること、二名集まらなければツアーが中止になることを知りました。 そこで自分で航空券、宿を手配しようと考えています。航空券の方は地方都市在中なので、仁川空港経由の方が便利なので大韓航空を使います。宿はゲストハウスを検討していますが、初めての一人旅なので安全面からどこを選べば良いか悩みます。選ぶポイントやオススメのゲストハウスを教えてください!台北市内滞在予定です。よろしくお願いします。

  • 初めての一人旅

    7月に初めて韓国に一人で旅行に行きます。 ツアーで行かないので空港からホテルに一人で行けるか…、行動できるか…治安など、すごく不安です。 現地に友達がいるので会うとは思うのですが、会わない時に一人で観光したりしようと思います。 韓国は英語が通じるのでしょうか? 一人で楽しめる観光地、レストラン、ホテルなどオススメがあれば教えてください。 過去に質問されてる方がいらっしゃるとは思いますが、ぜひアドバイスなどお願いします。

  • ヨーロッパ一人旅

    9月の始めに初めてのヨーロッパ一人旅に行きます 一週間ほどで予算二十万くらいを予定しています ドイツとフランスのパリを考えてます ドイツで見たいのはケルン大聖堂です 行きはフランクフルト 帰りはパリのオープンジョーにしたいと思ってます 1.ドイツで観光のおすすめ場所はありますか? 2.一週間だと1つの国に絞った方がいいでしょうか 3.両替は出国前に空港でしたほうがいいでしょうか?

  • ドイツ・プラハ 女性の一人旅

    こんにちは、いつも利用させていただいています。 こんど、7月23日から8月6日まで、ドイツとプラハを一人旅します。 飛行機は手配済みで、23日17時FRA着、6日19時FRA発です。 当方女性・21歳です。海外旅行の経験は、個人で ・ドイツ・オーストリア(2週間。ドイツ語ペラペラの人と)、 ・パリ(前半は友人と、後半1週間は一人で)、 あと、高校からカナダに短期(2週間、ほとんど集団行動)で行きました。 英語は旅行程度なら問題ありません。ドイツ語は、ほとんどできません。 今、計画を立てているところなのですが、ちょっと忙しすぎたかな、と思い、 皆さんの知恵をお借りしたい所です。 23日(水)FRA着、シュトゥットガルトへ移動して、S泊。 24日(木) 25日とあわせて、お天気がいい日にチュービンゲン&ホーエンツォレルン城へ。 25日(金) 残りは市内観光。ベンツ、ポルシェ博物館など。S泊。 26日(土) ミュンヘンへ朝早く移動。ツークシュピッツェへ。M泊。 27日(日) ベルヒテスガーデンへ。湖、修道院、山荘、塩鉱など。B泊。 28日(月) ザルツブルクへ。ザルツブルク市内観光。M泊。 29日(火) ミュンヘン市内観光。M泊。 30日(水) プラハへ移動。市内観光。P泊。 31日(木) プラハ市内観光。P泊。 1日(金)  プラハ市内観光。P泊。 2日(土)  ベルリンへ移動。市内観光。B泊。 3日(日)  できればハーメルンに行きたいが、美術館めぐりになる・・・?B泊。 4日(月)  ベルリン市内観光。B泊。 5日(火)  ベルリン市内観光。B泊。 6日(水)  フランクフルトへ。 書いてみるとやっぱり忙しいですね・・・ ・ネルトリンゲンに行きたいのですが、なんせ時間がないです。 ・ホーエンツォレルン城はバスが1日1往復しかないらしいのですが、本当でしょうか?? などについてお聞きしたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ一人旅

    9月に6泊8日で一人旅をする予定です。 パリの往復航空券なのですが出来ればイタリア、ドイツ、オーストリアのいずれかも行きたいと考えています。 ユーレイルパスを利用するか、宿泊はユースホステルを利用するかなど、初めての海外一人旅と初めてのヨーロッパということで悩んでいます。一ヶ月を切ったのですが航空券以外真っ白の計画なので、どのように情報を集め、計画を立てるべきかアドバイスをいただけると幸いです。 お勧めの観光地などもありましたら合わせて教えてください。 当方成人の男で、体力はいくらか自信がありますので電車泊なども考えています。余談ですが旅の目的は人生の刺激です。

  • 女一人旅 アドバイスください

    11月2週目に1日おやすみをとれるので、 3連休にして一人旅をしようと考えています。 が、目的地が決まらないのでアドバイスをいただきたいと思います。 ゆっくり温泉に入りたいな~とも思いますし、観光もしたいです。 美味しいものも食べたい^^v クリスマスが大好きなのでイルミネーション見れたら嬉しいな、とか。 今のところ、 名古屋(おいしそうなものが沢山ありそう…でも観光って??) 秋田(お鍋とかおいしそう…でもひとり??交通手段は?) なんかどうかな~なんて漠然と考えています。 ●出発地⇒埼玉県 ●年齢⇒22 ●交通手段⇒夜行バスに乗りたいなと思ってます(安いから) ●宿⇒ユースホテルを利用してみたいと思っています ●自動車免許はもってますが、乗るつもりはありません 一人旅の経験1度あり。 秋に京都へ夜行バスで向かい、2泊しました。 もちろん名古屋や秋田ではなくても、 おすすめの場所や楽しみ方があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生まれて初めての海外:ドイツへ一人旅します

    22歳の女子大生です。 学生生活最後の春休みを迎えており、貯めていたバイト代を使って、 三月にドイツへ一人で旅行をしたいなと考えております。 しかし、実は飛行機に乗ったことは一度しかなく、さらに人生初の海外なのでとても緊張しています。 ドイツは治安が良いので大丈夫だよと言われますが、父と母には「本当に一人で行くの?」ととても不安がられています。 ユースホステルに泊まるつもりでしたが、「ホテルの個室を予約しなさい」とさえ言われてしまいました。。 変なところに行かなければ大丈夫だろうと思っていたのですが、ドイツの治安は、どうですか? ちなみに、北の方へは行きません。ミュンヘン、ノイシュバンシュタイン城、ケルンのあたりを想定しています。 ツアーだと行きたい場所にいけないので、飛行機とホテルだけを旅行会社から予約していこうかと思っているのですが、そういう場合って、飛行機には添乗員さん?はついてきてくださるのでしょうか? 正直、ドイツでの行動よりも、着くまでや帰りの空港での乗り換え等が不安です。 英語は中学生レベル、ドイツ語は独検三級せいぜいのレベルですので、言葉は殆ど通じません。 今からもう不安でびびりまくっています(笑) 海外旅行(ドイツ)で、気をつけておいた方がいいこと、持っていった方が良いものなど、あれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 北海道旅行4泊5日一人旅

    8月下旬に北海道旅行に行きます。 女性一人旅です。 (ちなみに一人旅は海外ならありますが国内で旅行を目的に行く旅行は初めてです。) 4泊5日の予定なのですが、以下のようなプランで考えてます。北海道は初めてなんですが、詳しいかた、移動や時間に問題がないかまた、もっといいプランや観光地がないかアドバイスお願いしま~す。 ちなみに飛行機の時間の変更は出来ません。 1日目 新千歳空港朝7時頃着     バスと電車で小樽で移動後観光、電車で札幌に移動後市内観光。札幌泊 2日目 朝一の高速バスで網走に移動。昼頃着。網走市内観光。網走泊。 3日目 レンタカーで屈斜路湖などを観光。 ドライブを楽しみつつ旭川へ移動。余裕があれば層雲峡に寄る。旭川泊。 4日目 レンタカーで美瑛、富良野を観光。旭川泊。 5日目 10時頃旭川空港発 初めての北海道なのでオーソドックスに観光地を周りたいです。だた一人旅なので一人で寂しくなりそうなところは避けて自然などを楽しみたいです。運転は結構好きですがオールレンタカーだと金銭的にもきついし疲れそうなのでバスや電車も移動手段として考えてます。 網走に行かなければ、旭川動物園とかにもいけそうですが、どうも網走に惹かれてます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 2泊3日 沖縄一人旅

    5/23~25に一人で沖縄へ行きます。 飛行機は10:50沖縄着 17:50沖縄発です。 また、空港でレンタカーを借りることになってます。 宿泊地は1日目 那覇市内おもろまち スーパーホテル        2日目 名護市内      スーパーホテル です。 宿泊地域的に1日目に南部観光、2日目にゴザ、恩納観光        3日目に北部観光が妥当かなと考えております。 かならず行きたい場所は 首里城、ちゅら海水族館、玉泉洞 平和記念公園などですが、こちらの観光を含めた上で3日の スケジュールを組むことに悩んでおります。出来ればたくさんの スポットを回れれば良いなと思います。ほかにもたくさんの 良さそうなスポットがありますので・・・。 また、3日間の食事もみなさんがおすすめするような お店に行きたいです。たくさんおいしいお店があるようですが、 名物が食べれて一人で入りやすいお店を知りたいです。 ちなみに1日目の宿泊にレンタカーを置いて国際通りの 観光をするのは可能でしょうか。夕飯を食べてお土産を 探すためにはホテルのチャックインは何時くらいまでに すれば良いでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたかご回答 よろしくお願いいたします。