• 締切済み

ドイツーハンブルク一人旅。

クリスマスから年明けまでドイツへ旅行に行きます。初です。 向こうに友達がいるのですが、ほぼデンマークに近い所に住んでいます。 ですがその友達と市内観光とかいけるか微妙なので、 友達の家に行く前に一人でハンブルクに泊まって市内観光しようかな・・・とか 迷っています。(空港はハンブルク空港に到着です) クリスマスマーケットやハンブルク港や倉庫街?とか本で読んだら楽しそうーー って思ったんですがこれらを周るのは何日ぐらいかかるでしょうか? ハンブルク観光ってどれくらいで周れますか? また、ジャーマンレイルパス?ってゆうのでユースだったら安そうなので 友達の家に行くまでに一人でドイツ中を周れないかな??とかも思ってみたり。 あと、ドイツのゲストハウスとかってどうなんでしょうか? 上に書いたこととかドイツに関すること、これはどうかな~とか あったらお願いします>< 長文失礼しました。

• gumpp
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

• 777carlos
回答No.3

ハンブルグ単身赴任中です。 市内観光+近場で2日もあれば十分です。アルスター湖の周りの クリスマスマルクトはクリスマスが終わっても確か28日くらいまで やっていると思います。(一昨年の年末はやっていました)地図に必ず載っているJungfernstigという駅のすぐそばです。 また、アルスター湖から歩いていける、市立美術館もお勧めです。 近場では北に一時間くらい電車で行くと世界遺産があるLubeck(uウムラウト)という町があります。 東方面では音楽隊で有名なBremenかな。 良いご旅行を!

gumpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ドイツに単身赴任なんて素敵ですね! 市立美術館は是非行きたいと思っています!! あとちょっと聞きたいのですが>< 古着が好きなのですが、古着屋さんとかアンティークショップって ドイツにもあるのでしょうか??ハンブルグにはないかな・・? インターネットとかで見ても全然出て来なくて・・・・・。

noname#105910
noname#105910
回答No.2

ハンブルク市内観光は 1~2日でできると思いますよ。 クリスマスマーケットの時期だったら せっかくなので2日間くらいあったほうがいいかもしれませんね。 もちろん日数があるほどゆっくり楽しめます。 ただ旅行がクリスマスから年明けということですが、 クリスマスマーケットはたいてい12月23日に 終わってしまうので日程気をつけてくださいね。

• kensaku46
回答No.1

>クリスマスマーケットやハンブルク港や倉庫街 1日で周れますが、読書に夢中になったらどうか分かりません。 >ハンブルク観光ってどれくらいで周れますか? 行く場所によります。計画を立ててアクセスを調べればおおむね分かるはずです。 >また、ジャーマンレイルパス?ってゆうのでユースだったら安そうなので友達の家に行くまでに一人でドイツ中を周れないかな?? 周ろうと思えば周れますよ。 >ゲストハウス 予約サイトの口コミを読む方が参考になるでしょう。 まずガイドブックくらい読んだらどうです?