• 締切済み

英語のブログを作りたいが、英語で検索エンジンに引っかかるには?

外国向けに英語のブログを作成したいですが、 例えばGoogleの検索オプションで英語を指定し、検索に引っかかりたいのが目標です。 外国の英語の国のユーザにとっては多分検索エンジンがデフォルトで英語で検索が走りますよね。 そのために気にしなければならない要素は何ですか? 例えばドメインに.jpが付いたら駄目だとか、 はてなダイアリーみたいな日本国内のブログは駄目だとかですね。 もし自分がレンタルサーバでブログを作る場合どこで言語設定を英語でも設定できますか。。? 教えてください!ご存知の方、お願いいたします!

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

ターゲットとする国の検索エンジンに登録すれば良いだけでは? 各検索エンジンに自分のブログを検索対象にして貰うための登録を行う必要があるのは理解してますよね? それとも、ブログ作れば勝手に検索結果に出てくるようになると思ってます? [参考]Yahoo!本家へのサイト登録 http://search.yahoo.com/info/submit.html