• ベストアンサー

絶望の中からものすごい努力で成功を掴んだ話を教えてください!

kanatosamaの回答

回答No.2

周りから嫌われ、勝手な誤解をされたYさんが オーディションに受かり、↑の奴らの上に立ったとき、 本当に良くがんばったと思いました。 今は、周りから言われる事は少ないですし(波長が合わない人もいるようですが)後輩からも人気があり、大活躍してます。 でも、いまでもあの時を思い出すとパニックや、涙が止まらないそうです。 なので、まだ成功してないといっています。

関連するQ&A

  • あなたの思う歴史上の人で努力の天才だと思う人は??

    タイトルの通りです。 あなたが「この人は努力の天才だ!」と思った歴史上の人物を教えてください。 ただもし全く思い浮かばなければ、歴史上でなくともかまいません。 ではお願いします!

  • 人生に絶望しました

    今私は高校3年生です。 LJKとか言ってる暇がありません。 進路とか言ってる場合でもないんです 生きる希望がないんです。 私は小さい頃、どちらかというと中心人物のように楽しく過ごしていました。 でも中学に入ってから対人関係がうまくいかず、ハブられたりというのが多くなってきました。 そして今、キョロ充と呼ばれるようになり、騒いでる子達にすがりついて生活している自分に嫌気がさし、ついには妬み、嫌うようになりました。 それからというものの、学校では1人でいることが増え、一人でいることが恥ずかしいというプライドもズタズタで、ついにはクラスの男子から友達いないの?と言われるほど屈辱なことがありました。 新しいクラスの子は自分さえ良ければいい、周りを蹴落としてでも自分が楽しめればいい人ばかりで、、もう疲れました。 地元には連絡を取るような友達もいませんし、家族に相談しようとしても、親は姉とその彼氏のことばかりでわたしのことなんて眼中にないんです。 わたしは誰からも必要とされないいる意味のない人間。 でも死ぬ勇気がなく、生きる気力もなく、頼る人もいなく、、 どうしたらいいのでしょうか

  • 場違いな存在の人・・・

    あなたが、ものすごく場違いな存在だと感じる人は、誰ですか? 有名人、歴史上の人物、物語やマンガなどの登場人物、或いは身の回りにいる人・・・どんな人についてでも結構です。

  • あなたの尊敬する人

    あなたの尊敬するひと教えてください! 歴史上の人物・身の回りにいるひと・作家さん誰でもokです。 お願いします♪

  • 失敗は成功の元を実現した人は?

     ことわざに「失敗は成功の元」というのがあります。今までに,このことわざの通り,失敗を成功に結びつけた有名人は,いますか。  例えば,「何かを作ろうと思っていて実験等を行ったが失敗した。しかし,失敗によってできたものが,別の分野で有益なものだった。」等,歴史上の人物や誰でも知っている人物がしたことがあれば教えてください。化学や医学等の分野では結構あるような気がします。また,日常生活で使っているものにも,ありそうなのですが。  できれば,小学校の児童にも分かる内容や人物であると嬉しいです。

  • 地道に努力する者が勝つ話し

    私は天才肌ではなく凡才であり、テクニックよりも情熱、知恵よりも汗をかくタイプだと思います。 たまに仕事で壁にぶつかることもありますが、なんとか周囲の人達に助けられて、ここまで来ました。 ここでお聞きします。 地道にやるコツコツやる不器用人間が報われる話しで何かよいものがあればお教え下さいませ。 短いものでかまいません。

  • 人が死ななくて泣ける話

    ちょっと難しい質問なのですが、どうしても知りたいので勇気を出して質問してみます。 人が死なないのに泣ける話 を知りたいのです。 難しいのは、結果的に結末で登場人物が死んでいない話を知りたいわけではないということです。つまり登場人物が死にそうにもならないのに泣ける話を知りたい、と言い換えてもいいです。 死や死の周辺を描けば泣ける話を作り易いと思います。けれど死や死の周辺を扱わずに泣けるところまで感動を持っていっている話を知りたい。質問意図はこれです。 具体的に言うと、少し前に見た「青い歌」はそういう話だったと思います。見てない人には分からないし、泣けたかどうかは見た人の感性にもよるのですが。 といっても、死ぬほど恐いことに直面したりはします。だから死にそうにもならない、というのも程度問題なんですね。 どうか私の質問意図をくんで回答していただけたら嬉しいです。 つまり作者の気概として、死を扱わないのに感動する話をつくるぞ って気がして、実際に泣けるのってある? ってことです。(作者にその気概がなくても結果としてそういう話ならいいんですが。あと、別に僕は死を扱う話が全て安直だと思っているわけではないです) 恋愛ものだと、死と関係なくても、恋愛成就した時に泣ける話はありそうかな、という気がしています。 恋愛ものでも、そうじゃないものでも、なんか思いついたら教えてください。でも希望としては恋愛じゃないのがいいかな。

  • 歴史上の人物でお風呂に入っている時に殺されちゃう人の話を聞いたのですが

    歴史上の人物でお風呂に入っている時に殺されちゃう人の話を聞いたのですが、 なんて人物か分かるかた、いるでしょうか? やられると分かっていても、相手の家に出向いて行き、そこで「どうぞ、お疲れでしょうから、お風呂に入って疲れを癒して下さい」そう進められ、刀も着物も全部抜いだ所を襲われてしまうって言う話を聞いたのですが、なんて人物だったか思い出せなくて・・・・ 分かるからいるでしょうか…?

  • 苦境の中にある、ホッとする話を教えて下さい

    第2次世界大戦中のユダヤ人の事を描いた映画を見た事から、自分なりに本を読んでいます。なかなか、読む事自体が大変です…。それで、惨劇を起こすのは人間だけど、人を助けるのも人間だと、勇気付けられる本、映画をご存知の方ぜひ教えて下さい。実話が良いです。ご存知の部分だけ教えて下さっても良いです。ルワンダの虐殺事件の際に、機転を利かせ、命を救ったホテルマンがいたそうです。ただ、こちらは原本があるかは分かりません。 その他に、ユーモアも知りたいです。例えば、第2次世界大戦中のイギリスで、空襲で百貨店の入り口が壊れた時、「入り口が広くなりました」と営業してたそうです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 縁起のいい名前、お金持ちになった歴史上の人物

    今日は。お世話になっております。 歴史に疎いので、ぜひ、お教えください。 タイトルとおり、縁起がいい昔の名前、 お金持ちになった歴史上の人物、 または、商売繁盛な人に多い名前・・など。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう