ヤフー簡単決済の利用 落札者側の場合

このQ&Aのポイント
  • ヤフー簡単決済での支払いは始めてなので、落札してからもたつかないよう、自分で少し調べました。
  • 落札者側はネットバンク口座を開設済であれば、ヤフー簡単決済で支払を行う際、特別な利用申請は不要ですぐ利用できるとありました。
  • Yahoo!ウォレットの暗証番号(セキュリティーキー)にロックがかかり使用できない状態にある場合でも、何ら問題なくヤフー簡単決済で支払は出来るのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

■ヤフー簡単決済の利用 落札者側の場合

こんばんは。 どなたか詳しい方教えて下さい。 今回ヤフオクでどうしても落札したい商品があるのですが、支払方法が■ヤフー簡単決済のみ■と指定されています。 ヤフー簡単決済での支払いは初めてなので、落札してからもたつかないよう、自分で少し調べました。 「落札者側はネットバンク口座を開設済であれば、ヤフー簡単決済で支払を行う際、特別な利用申請は不要ですぐ利用できる」とありました。 私はイーバンク・みずほ・ゆうちょで既にネットバンク口座を開設しているので、落札後何の問題もなく利用できるとは思うのですが、ここでひとつ不安なことが。。 先日出品をしていた際、今後の為にもそろそろヤフー簡単決済を利用できるようにしておこうと、出品者側の受取り口座を登録する手続きに進みました。 すると利用開始の前に暗証番号(セキュリティーキー)の入力を求められ、Yahoo!ウォレットの暗証番号(セキュリティーキー)を続けざまに間違えてしまい、ロックがかかってしまいました。 その為、現時点でヤフーに暗証番号(セキュリティーキー)発行依頼書を申請しないとヤフー簡単決済登録画面に進めない状態となっています。 そこで質問なのですが、Yahoo!ウォレットの暗証番号(セキュリティーキー)にロックがかかり使用できない状態にある場合でも、何ら問題なくヤフー簡単決済で支払は出来るのでしょうか? 出品者側と落札者側では利用方法を分けて考えて良い、と解ってはいるものの、支払の途中で「貴方はYahoo!ウォレットでロックがかかっているので利用出来ませんよー」とかって出てこないでしょうか。。 支払方法が■ヤフー簡単決済のみ■他はお受けできません、とあるので、落札したはいいけどヤフー簡単決済での支払いが上手くいかなかったらどうしよう・・と初めての利用で少し不安です。 1年待ってようやく見つけた商品で、どうしても落札したいので、上記のような状態でも落札者側は問題なく支払い出来るか、の確実なところを教えて頂きたいです。 長くなりましてすいません。どうぞよろしくお願いします(≧o≦)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

>今後の出品に備えて「Y!かんたん決済」の出品者側の受取口座登録 >「Y!ウォレット」の暗証番号を連続ミスでロックがかかって あらら・・・ですね。 でも大丈夫。 「Y!かんたん決済」での手続きではウォレット暗証番号は不要。 1)Y!かんたん決済の手続きに入る 2)落札額の表示、送料の入力、の画面表示 ※元払い送料も支払う場合に入力します 3)ネット口座の金融機関を選択 4)同意画面 5)ネット口座のログイン画面 6)ログイン後は支払専用画面が自動表示 ※支払額(落札額+送料)と手数料が自動表示 7)ネット口座の暗証番号の入力・実行 8)ネット口座のログアウト(または自動ログアウト) 9)Y!かんたん決済の完了画面 たしか、こんな手順だったはずです。 http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay/debit.html

daiti12345
質問者

お礼

こんばんは。 「Y!かんたん決済」での手続きではウォレット暗証番号は不要。 ・・とのことで、そうなんです、そこが知りたかったんです! スッキリしました☆ アドバイス有難うございました(*^▽^*)