• ベストアンサー

いい宿探しています。

はじめまして~ ( ^.^)( -.-)( _ _) 今岐阜県or長野県のよい温泉(宿)を探しています。 条件は ・値段:1万~2万円(1人) ・雰囲気のよいところ ・景色がよいところ ・部屋食(できれば) 多少のおすすめだといろいろあると思うので ものすごくおすすめな場合だけ教えてください。 よろしくお願い致します。 (・_・)(._.)

  • toroo
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257445
noname#257445
回答No.2

こんにちは。 私も6月頭に長野方面に行く予定なので、宿を色々調べています。 こういう情報はクチコミが一番ですよね! 私がここ1週間ほど収集したクチコミ評価の高いところをご紹介します。どこも2万円以内です。 戸倉上山田温泉か、白骨温泉あたりがいいかなー…と考えているので、その辺に偏ってますが(^-^; 千曲館(戸倉上山田温泉) http://www.chikumakan.co.jp/ 玉の湯(戸倉上山田温泉) http://users.ejnet.ne.jp/~tamanoyu/index.html これはじゃらんで予約可能。 荻原館(戸倉上山田温泉) http://www.avis.ne.jp/~ogiwarak/ 白船グランドホテル(白骨温泉) http://www.shirahone.org/shirafune/index.html お互いよい旅を~(^-^)/

toroo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 わたしが期待していた回答通りの 詳しい情報ありがとうございます。 (まだ中は見てないですけど・・・仕事中なのでσ(^◇^;) ) わたしも白骨温泉に行きたいと思っていたので 白船グランドホテルはHP見ました。 問い合わせてみたら 思ったよりも高くて・・・ それほどいいのかもしれませんが HP見る限りはそこまで・・・って印象を受けました。 kumineさんの今までいった宿ではどこがよかったですか? 今後の参考にkumineさんのベストの宿を教えてもらいたいです。(県はどこでもいいです。) ちなみに岐阜でわたしが捜した中では http://www.geroyado.co.jp/ 下呂観光ホテルがよいかな~って思ってます。 値段は少し高くなるけど 露天風呂付の部屋もあるし・・・ 景色もよさそう!(^^ゞ

その他の回答 (2)

noname#257445
noname#257445
回答No.3

kumineです。こんにちは。 白骨温泉の白船グランドホテルはお高いのですね…(^-^; 私も2万円以上はキツイので、候補から外そうかな…と考えてしまいました。 本当は、白骨温泉の斎藤旅館や泡の湯(有名どころですね)に行きたいのですが、やはり高くて候補外なのです。 斎藤旅館の別館なら、お値段お手頃のようです。 斎藤旅館(別館) http://www4.ocn.ne.jp/~saitou/bekkan.html 白骨温泉のお宿及びお値段の載ったリンク集を見つけました。 http://www.shirahone.org/info/stay/stay.html 下呂温泉は、私も是非行ってみたい温泉地です。 関東に住んでいるので行くのにちょっと勇気が必要な距離なのですが…(移動は大抵車なので)。 ベストオブ温泉宿ですか?(笑) 今のところ、秋田県の乳頭温泉郷にある、妙の湯が好きです。 http://www.hana.or.jp/~mirasol/ 周りのお宿が非常に鄙びている中、このお宿だけ何故か洗練されています。 部屋は余り広くないのですが(寧ろ狭い?)、お料理が感動的に美味しかったんです。小食なのにもかかわらず、お米が美味しくて何とおかわりしてしまいました。 勿論乳頭温泉の他の温泉もすぐ近くにあるので、かの有名な「鶴の湯」にも入ってきましたよ。

toroo
質問者

お礼

ベストオブ温泉宿ご紹介ありがとうございます。(笑) 最初にも書きましたが わたしもネットである程度は調べたので 斎藤旅館(別館) も白骨温泉のお値段の載ったリンク集もみたのですが リンク集が結構適当で値段とかも違ったりしてるんですよ。 結局ひとつずつ見たのですが 写真とかが少なかったりで よい悪いの判断がしずらいんですよね・・・ できるだけよいところを探しているので 写真の少ないところはそれだけそこに 自信がないってことで 悪い方にとらせてもらってます。 kumineさんがよかったよ。 ってことなら考え直しますけどね。(笑) ベストオブ温泉宿の 妙の湯はHPを見る限りよい感じですね~。 今度機会があったら行きたいと思います。 ちなみにわたしも関東に住んでいて 下呂に車で行きます。ヾ(・・;)ォィォィ 勇気を振り絞って行ってきます。(笑) (1泊目は下呂に泊まる。2泊目検討中) わざわざありがとうございます。

  • mld_sakura
  • ベストアンサー率20% (264/1282)
回答No.1

旅窓で探すのもひとつの手段です。 http://www.mytrip.net/

参考URL:
http://www.mytrip.net/
toroo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 早速教えていただいたURLで探してみます。 わたしもたくさん探してみたのですが 1つづつネットで調べるにはむずかしいですし ネットで失敗したことも何度かあります。 なので人がよいとおすすめしてもらったものを HPで見てよかったらそこにしようかな? と言った感じでした。 日程も来週末なので皆さんの力をおかりしようとしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 岐阜・長野県で、絶景な自然の景色がみられる温泉宿

    こんにちは。質問させていただきます。 年が明けたら、1月中に妻と一緒に温泉へ泊まりに行こうと思っています。名古屋からなので、岐阜県か長野県で考えています。 お手頃な宿泊料金で、絶景!な感じの自然の景色がみられる貸切露天風呂のある温泉宿をご存知ないでしょうか。 食事が部屋食かどうかにはこだわりありません。 妻が中国人なのですが、やはり日本の温泉宿の経験がなく、雑誌の写真などで見るような、冬景色がきれいor迫力のある典型的な絶景!の露天風呂にどうしても行ってみたいのだそうです。 いろいろ調べましたが、たくさんありすぎるし、当然ながら値段が高い宿も多いので、見れば見るほどわからなくなって困っています。 ぜひ、おすすめの宿を教えてください!よろしくお願いします。

  • 赤ちゃん連れ 部屋風呂付き お薦め宿

    6ヶ月の赤ちゃんがいます。 気分転換に家族3人で近場に旅行に行きたいと思っていますが、 お薦めの宿はありますか? 場 所 :長野、山梨、岐阜近辺 予 算 :1人一泊 2万前後 条 件 : (1)部屋に家族で入れるような風呂がある。         (温泉でなくても構いませんが、ユニットバスは不便なので×)        (2)部屋食は可能なら対応してくれそうな所。 まだ離乳食をはじめていないので、母乳&ミルクです。 色々ネットで赤ちゃん連れに最適な宿で探すのですが、 大浴場ばかり、部屋風呂も露天風呂付きばかりで なかなか見つかりません。 このサイトで探して良さそうな所があったのですが、 小学生以下はお断りとのこと…(隠れ庵飛騨路という宿) 今までにシティホテルに3回泊まったり、実家にも何度か帰ってるので 外泊は問題なく出来ます。 よろしくお願いします。

  • 奥飛騨温泉お年寄りにやさしい宿探しています

    10月に 岐阜県に住む祖母を 父母が 奥飛騨温泉に連れて行きたいといっております。 移動手段は車です。 部屋食で、出来るだけバリアフリーで 露天風呂がある宿を探しています。 宿泊代は一人3万まで 出せるそうです。父母も年で 私に宿探しを頼まれたのですが じゃらんなどで見ても良くわかりません。よろしくお願いいたします

  • 大分の大人の宿

    大分県の温泉に行こうと思っています。 大分県は初めてですのでお勧めの温泉がありましたら教えていただきたいのです。 大人二人で行くので落ち着いた宿で、お料理がおいしく、 お部屋に露天風呂が付いているお部屋が希望です。 予算は一人4万円くらいまでで素敵な宿がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 由布院のおすすめの宿は?

    由布院の旅館をいろいろ見比べているのですが、たくさんありすぎて困っています。 過去の質問を見ながら1つ1つ見ているのですが、それと平行して 最近の皆さんのおすすめの宿を教えていただきたいと思い質問しました。 条件は… ○休前日で1人1泊¥20000まで ○部屋食可 ○露天風呂あり ○お風呂から由布岳が見える、ロビーからの景色がきれいなど、眺望がいい ○囲炉裏がある もちろん、全部そろっているなんて不可能だと思いますが、 少しでも条件に当てはまる、リーズナブルでいいお宿がありましたらお教えください!!

  • 宿を探しています。

    長野県の車山高原に行きます。 近くにお勧めのお宿はないですか? できれば、おいしい食事があり、温泉なんかがあるとうれしいです! ちなみに、静岡から車でいきます。 よろしくお願いします。

  • 宿探してます

    今大学の旅行の計画を立てているのですが条件に合う宿が見つからず困っています。 以下のような条件にあう宿を知っている人いたら教えてください。 -条件- ・長野県周辺(県内でも可) ・夜遅くまで(朝まで飲み会をやって)騒いでいても怒られないところ ・できるだけ安くいきたい(一万円以内) ・できればロッジやヒュッテのようなところ ・できれば近くに温泉がある ・平日行きます ・10人くらいです

  • 山口県の温泉宿

    山口県内のオススメの温泉宿を教えて下さい。 ・家族風呂がある ・部屋食可能である の二つが条件です。 どこかいいところ教えて下さいっm(_ _*)m

  • おすすめの宿

    以下の条件で、良い温泉地&宿はありませんか。 1)東京から電車で行ける(1泊2日なので・・) 2)3月中旬で雪見ができる 3)食事は各お部屋で 4)1泊2食付きで一人当たり12000~15000円くらい(土曜) 5)できれば白く濁った温泉 実際に泊まった宿を推薦いただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 安い宿教えてください

    今大学のスキー旅行の計画を立てているのですが条件に合う宿が見つからず困っています。 以下のような条件にあう宿を知っている人いたら教えてください。 -条件- ・長野県周辺(県内でも可) ・夜遅くまで(朝まで飲み会をやって)騒いでいても怒られないところ ・できるだけ安くいきたい(一万五千円以内リフト料金込みで) ・できればロッジやヒュッテのようなところ ・できれば近くに温泉がある ・平日行きます ・10人くらいです