• ベストアンサー

関関同立(特に同志社)について

同志社を志望しているものです。 赤本を買おうと思ったのですが、 http://kyogakusha.co.jp/cgi-bin/book_search.cgi?mode=display&isbn=978-4-325-16916-1 http://kyogakusha.co.jp/cgi-bin/book_search.cgi?mode=display&isbn=978-4-325-16922-2 上記のように全学部というのと法学部(法学部志望なので)とがあるようなのですがどちらでもいいのでしょうか? 違いというのはどこにあるのでしょうか?(値段も同じなので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4028
回答No.2

俺は第一志望だったのでどちらも買ってやりました。 併願なら受ける方1つでいいと思います。

その他の回答 (1)

• snaporaz
回答No.1

関西の大学の入試はやけに複雑なので、まず日程と仕組みを調べるべきです。 全学部と学部別では日程が異なります。従って過去問も異なります。 傾向は似たようなものでしょう。偏差値は代ゼミだと一緒のようです。 科目数が違う場合もあるので、そのときには偏差値も競争率も上下します。 法学部は科目も一緒のようです。自分の受ける日程のほうを買えばいいでしょう。 というかそれくらいは調べてから質問しましょう。 ようやく「東大京大一橋早慶」からひとつ階段を下りる気になったのでしょうか。 もうひとつふたつ降りておいてもよさそうな気が、個人的にはしています。