• ベストアンサー

ダブル不倫で結婚約束も破談後の金銭トラブルについて

妻とは結婚して3年になるのですが、2年目頃からセックスレスになり、喧嘩のたびに妻の性生活に対する不満を聞くようになりました。もともと私自身性欲が弱い方で、不能ではないのですが自主的に行為に臨むことはありませんでした。 1年半が経ち、最近突然妻よりそれが原因で3ヶ月前から家庭のある男性と不倫をしていたと打ち明けられました。  詳しく聞くと、相手の男性は私の妻と結婚する為に離婚すると約束していたようで、妻も私と離婚する覚悟だったそうです。思い返すと何度も妻より離婚の相談を受けていましたが、そういった理由ではなく性生活が不満と言う理由が主でした。 私も離婚をほぼ了承していましたが、ひと月ほど前から妻がひどく情緒不安定になり精神科に通うようになったので、妻と真剣に向き合ってみようとセックスも自分からするようになり、やっぱり別れたくない気持ちもあり最後のあがきをしていました。しかし妻の反応は劇的に変わる事はありませんでした。そんな中での妻からの不倫告白でした。  妻が打ち明けたのには理由がありました。それは、ほぼ私と離婚をする予定で相手も離婚をしてくれると信じていたら、突然相手の男性は妻とは離婚できないと言われたとの事でした。結婚を約束していたものですから、妻の落胆はひどく情緒不安定になったのもそれが大きな原因だったようです。  妻はだからと言って不倫をしてしまった手前、私と結婚生活を続けていく資格が無いと考え、自分ひとりで生きていく事も想定し、相手の男性が原因で離婚に踏み切ったことを理由に手切れ金として相手の男性へ200万要求し、相手も了承し既に受け取っていました。  ところが数日が経ち、相手の男性から連絡があり渡した200万を返して欲しいと言われたそうです。相手の男性は妻に不倫していたことを隠していたようで、口止め料のつもりで渡したと言っており、それが最近とある理由(私の妻は何もしていません)で妻に不倫が発覚してしまったそうです。相手の男性は借金をして手切れ金を工面した様子で、結果口止めにならなかったので返して欲しいと言っているそうです。  私の妻はこのお金を、手に職を付ける為の資格取得等の資金に当てようとしており、応じたくないと言っています。ここで相談なのですが、 このお金の返還要求には応じないといけないのでしょうか。 相手の男性が行った事は結婚詐欺に当たるのでしょうか。 私の妻が相手の男性に対して慰謝料の請求が可能なのでしょうか。 この3点をどなたかご相談頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.3

ここで相談なのですが・・・ 非常に感情的になりやすい問題ですが一方では簡単な拗れ??のようで。 婚姻関係にある男女が配偶者に内緒で’恋愛’関係になりお互いに楽しみあっていた。 内緒だから「口止め料」だとか言って金銭的に片付けたかったのでしょう。 無いお金を作ったにもかかわらず「妻にバレてしまった」、つまり相手の男性は彼女が妻に知らせたと思っているのでは? 簡単に捨てられた女は仕返しに内緒の関係をバラすけれども、一応要求どおりの結果を得られた女性は自分を不利にすることをしないでしょう。 今更「バレたから金返せ」といってくるほうがどうかしているのでは? 楽しみあった二人が解決することでは? こういう問題の本当の被害者は内緒にされていた夫(appleさん)と妻(男性の)です。 本来この2人が楽しんでいた当事者に対して’慰謝料’ナリを要求すべき立場です。 ’手切れ金’’口止め料’を返すかどうかは当事者がもう一度話し合うことでは? 「結婚詐欺」これはどっちもどっちでしょう。 婚姻関係をお互いに隠して付き合って「離婚する」と言って出来なくなったからといって詐欺になるか?? お互いに離婚をしていないのだから・・・ 「私の妻が相手の男性に対して慰謝料の請求が可能なのでしょうか。」 本来は妻の夫が相手の男性に陳謝と慰謝料を要求、と言うより出来るのです。 これは相手の妻も同様でappleさんの妻に陳謝と慰謝料を要求できます。 不倫とはそういうものです。 不倫をした方が謝り、しなかった相手の要求に出来る限り添う謝罪が必要です。 200万円、相手の奥さんとappleさんで分けることも可能なわけで・・・ 「優しい」と「気が弱い」は違います。 appleさんはどうしたいのでしょうか? 情に流されずにしっかりと自分を見つめてください。 お二人のうち一方が不信感を持つともう信頼関係を高めることが難しいです。

apple0171
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 気が弱いんでしょうねきっと。「別れたら?」 という意見も数多くありますが、自分がどうしたいのかを しっかり考えたいと思います。

その他の回答 (4)

  • zzzz3941
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.5

相手は離婚しないわけですよね。 そうなると 離婚することになったあなたはしっかりと慰謝料を請求することが出来ます。 離婚の財産分与は夫婦の問題ですから自由に出来ます。 まあ お勧めはしません。

apple0171
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まだ離婚とはっきり決まった訳ではありませんが 財産分与に分がある事が分かりました。 ありがとうございます。

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.4

奥さんは口止めを守っている(あなたに対して述べるのは あなたと離婚するために必要です)のだから 金を返す義務はありません。

apple0171
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 返さないでいいんですよね。ありがとうございます。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.2

自分で不倫をしておいて慰謝料請求ですか・・・ 基本的に奥さんは被害者ではなくて加害者なんですけどねw 逆に相手の奥さんからも要求される事にもなりますし あなたも相手の男性に要求が出来ますが 最終的にはトントンになると思いますよ。 あなたの奥さんだけおいしい思いをする事はまず無理でしょう。 一度貰ったお金の方は、返す必要はありませんが 相手の奥さんから同じ金額、もしくはそれ以上の慰謝料請求されたら それを払う必要も出てきます。(金額はいくらになるか解りませんが) 今回のケースでは両者とも不倫をしていたという事で あなたの奥さんは基本的にお金を請求出来る立場ではありません。 出来るとすればあなたと相手の奥さんです。 手切れ金がどういう意図で支払われたのか解りませんが それを返さなければたぶん相手の奥さんから訴えられて慰謝料請求される可能性が高いと思います。 手切れ金を返せと言ってるのであれば、そのお金を返して 「その代わり今後一切の請求はしない」などの約束を取り付け 一切の関係を断つ方が何かと良いと思いますがどうでしょうか? どういう理由があるにしろ、奥さんは本来やってはいけない不倫をしたのですから 自分も悪い事をしておいて更にお金も頂こうという 転んでもタダでは起き上がらない的な発想は一般的に通用しないはずです。 こういう問題は昔から「自業自得」という言葉で解決される問題です。

apple0171
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。「自業自得」ですよね。 不甲斐なかった自分を責め過ぎだと人から よく言われます。

  • yasei
  • ベストアンサー率18% (44/244)
回答No.1

返す必要はないかと。 ついでに訴えれば、あなた自身も、奥さんの不倫相手から慰謝料を取れるでしょう。

apple0171
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 慰謝料請求も背景にちらつかせながら 話していきたいと思います。

関連するQ&A

  • ダブル不倫ってどうなんですか?

    疑問なので皆さんの意見が聞きたく載せてます。 私の友人の付き合ってる男性のYさんは、結婚していますが、子供はいませんそして、奥さんと別れたいと言って奥さんにもいってますがまだ、離婚をしていません。 Yさんは、同じ職場の女性(Nさん)に、告白をしてOKをもらいましたが、相手の女性も結婚しています。これって、ダブル不倫ですよね! しかも、YさんはNとは、セフレの扱いをすると言っていました。この方Yさんは、別な人とも付き合っていて、離婚後その別な子(Cさん)と結婚するつもりでいるみたいなんです。Cさんは、このNさんと付き合ってることは知っていて、男性は、浮気するものだからと言ってたんです。 女性のほうは、かまってもらいたいらしくOKしたみたいですが・・・旦那も好きみたい。旦那の帰りが毎日遅いらしくすれ違い生活を送ってるみたいです。 私の知り合いにもこのような事が起きるなんてと思ってますが、 ダブル不倫は、どんな感じなのでしょうか?してる方は、どんな考えでしてるのでしょうか? 冷たい意見だけは、ご遠慮下さい。友達に伝えることになってるので

  • ダブル不倫の末の離婚・結婚

    (友人のPCが夫婦共用のため、代理で質問させて頂きます。) 友人がダブル不倫の末、お互い離婚して一緒になりたいと言っております。 倫理的な事や、子供の事を考えて・・・とか、人の道としての解ではなく、あくまでも、問題を最低限に抑えるためのノウハウを伺いたいと思います。 友人(女性)は4歳の子持ち、相手の男性は結婚して10年の妻のみ、子供なしです。 慰謝料をなるべく払わずにすむために気をつけなくては行けない事、子供の親権を取って、友人が子供を引き取れるようにするために気をつけなくてはいけない事は何でしょうか? 素人感覚では、不倫をばらさずに、まずお互い先に離婚をした方が慰謝料の問題にならないような気もするのですが、、、 友人は、離婚前に不倫相手とどこか家を借りて住み始めようかなどと言っています。 物事には順番があると思うのですが、法律や離婚のノウハウを知らないので、どのような順番で事を進めるべきか、分かりません。 望ましいステップや、気をつけなくては行けない事がありましたら、アドバイスお願い致します。

  • 妻は不倫相手の子を妊娠した可能性を残し僕と結婚・・

    どうしても気持ちの整理がつかず質問させていただきます 結婚13年目、交際期間一年、でき婚、私は42才、妻40才、子供13才8才5才の家族構成ですが、半年ほど前、妻の結婚前の浮気、不倫が発覚し動揺を隠せず心が潰れてしまい、食事、睡眠もろくにとれ無くて苦しみ、もがいてる旦那です……。 フラッシュバックからパニックを起こしてしまう毎日に苦しんでいます…… 私と交際中に、妻、当時彼女は、私と交際する前から、職場の上司と二ヶ月程、交際していたのですが、この時点で二股をされていて、その上司が突然結婚し、平然と彼女に、その後も言い寄られ、断り切れず自分も好きな気持ちが抑えられなく不倫になったそうです。相手の奥さんも彼女は顔見知りの同僚だったそうです その後半年ほどで、不倫を終わらせたくて彼氏を作り、一旦関係は切れたそうです。 それでもしつこく何度も何度も言い寄ってくる不倫相手に堕ちていたらしいのですが、その本命彼氏とも半年ほどで終わり、私と交際することになり、私自信も社内不倫をしていたことを聞いていました。 その後、私と交際9か月ほどした時に彼女に妊娠が発覚し、僕が妊娠を認めたのですが、「ホントに俺の子か?」と彼女に言ってしまい…… 元 不倫相手が社内に居る不安はありまし・・・私は、しかも中で射精をしていなかった為に、彼女に訴えたのですが、彼女と、そのまま結婚し、長女を出産したのですが、妊娠五ヶ月までは不倫相手と同じ職場で働き、そのあと寿退社の形で退社したのですが、この時実際に不倫相手と関係が切れていなかった事実を今から半年ほど前に知ってしまい、ほぼ私の父親の可能性が低いことを知らされました……。(理由はわかりません・・・) 不倫相手の子供かも……と思いながら私に責任を押し付け、結婚に踏み切り現在の家族構成が出来て幸せを実感していましたが、当時「どちらの子供?」といった不安を抱えながらの彼女は結婚だったのかと・・・絶望を味わってしまいました・・・ 何故この様な事が今になって分かったかと言いますと、そのときの不倫相手が妻にまた言い寄ってきたのです…… その妻の慌てぶりに不信感を持ちながらも、子供や妊娠時、僕との結婚の事など疑いもしなかった私ですが、不倫相手が妻を振り向かせられないことを良いことに、当時の事を赤裸々に話し妻を脅し、復縁を迫っているメール内容を妻が僕に見せたのがきっかけになり、妻に問い質し現在に至るのです・・・ 正直、僕との交際期間も職場の不倫相手と切れず、僕と結婚したあとに別れたらしいのです…… その後も年賀状を約五年程に渡り出しあっていたんです…… 乱文、長文で分かりにくいかもしれませんが、半年間苦しみ抜いているのが現状です…… 8才5 才は間違いなく僕とのあいだの子供です。 妻は僕を愛していると言いますが、僕がどうして良いのか途方にくれています…… 妻を本気でずっと愛していましたし信用、信頼も心からしていましたので、このようなことを妻がしたのか未だに信じられないです……… 妻も死にもの狂いで償いますと言い、現在は必死で、離婚は回避して下さいと強く言われています。 僕が妻を受け入れられなくなっていまして、帰るのも日が変わってから、朝も皆が起きてくる前には出勤し、食事も殆どとれない状態です。 何度か自殺未遂もしてしまいました。 子供たちのためにも再構築を視野に入れているつもりですが……複雑でどうしようもありません…… 付き合っている当時、お互いに引かれあっていた実感は十分にあり、結婚13年でもセックスは週に四回はありますし、お互いに求め合いますし、妻を良き母親、女性として見ていますし、尊敬もしていました。会話も多く、家族との時間も沢山毎日取れるように心がけ心底愛し合い、本当に幸せでした。 この事が発覚してからの生活は私は大きく変わってしまいました……。 子供たちも私の異変に気付き心配させています・・・ 不倫相手と彼女に、私が、こんな惨めで、侮辱されていたことを知ってしまった今でも、離婚しないで再構築するのは難しいでしょうか? 私は女性の不倫、浮気は絶対に許せないのに、離婚を思い止まって苦しんでいるのが自分でも理解出来ていません・・・ 精神的・身体的にホントに参っています…… 付き合っている当時は私もそれなりに遊んでいましたので、彼女には寂しい思いもさせていたと思いますが…… 退職後も不倫相手とメールのやり取りは、継続していて、私の相談や結婚の不安などを相談していた様子です。 妻もいつしか、この様な事をすっかり忘れていた様子で、子供の父親の不安も忘れ、なんの疑いもなく私の子供として今まで生活をしてきたと言っています…… まさか私の妻に限って…… 未だに信じられないです… 付き合っている当時は、私とスゴい頻度で会って、それなりにセックスもしていましたし、避妊はしていなかった為に、妊娠はあり得たと思っていました。 中で射精はしていませんが、彼女は不倫相手の子供の確率が高いと思ったみたいです。 今でも相手の確率が80%位と言われています。 当時は中で射精されていた事など彼女は全く覚えていないので、なんとも言えませんが。 鑑定をしたところで、事実は消えませんし、長女が私の純粋な血でも喜べないのが正直な心境です・・ 長女は今となれば私の子供ですし、非常に複雑でどうしようもありません… 非常に理解しにくい文章ですいませんでした。 一人で抱え込んでいますが、どうしようもなく相談に来ました。 同じような境遇の旦那様はいらっしゃらないと思いますし、本来なら即離婚することが一般的なのも理解できますが・・・

  • 自分の結婚生活と不倫について悩んでいます。

    自分の結婚生活と不倫について悩んでいます。 結婚9年で子供なしの40才女です。 夫とは9年前に見合い結婚しました。 結婚してから、夫は精神的な問題でsexが出来ない(性に対して恐れがある?)とわかりました。 夫とはまともにSEXをした事がないと言っていいと思います。 普通のサラリーマンをしておりますが、実家が裕福という事もあり、 経済的にはゆとりがある生活をしています。 私は子供が居ない事や夫が大人しいのをいい事に 家事・炊事・パートの仕事(週3日程度の事務職)以外の時間は 独身時代と変わらないような生活をしています。 夫は社会生活はきちんとこなしておりますが、性格は自閉症的で、 こちらから質問しない限りは日常の些細な出来事や自分の気持ちや思いを 自分から話す事はありません。 (悪意で自分の事を話さない訳ではなく、自分の事を表現出来ない性格 と言っていいかもしれません。) 私の性格は、華やかな事が好きで、社交的なタイプです。 そこで相談の本題に入るのですが・・ 3年程前に好きな人が出来て、不倫をしています。 相手は未婚ですが、9才も年下です。 不倫は法的に許されない事だとは思います。でも、こんな結婚生活では不倫に走って当たり前・・ と心のどこかで思っていて、結婚生活が事実上、不可能な理由がありながらそれを黙って結婚したの だから、私に他に好きな男性が出来て、それを理由に離婚となっても仕方ない事・・・と思って いる自分が居ます。 今の結婚生活では寂し過ぎて好きな人がそばに居てくれないと心が安定しないのです。 主人の両親は夫が「それを言わずに結婚したのはやはり悪い事。○○ちゃん(私)に他に好きな人ができて離婚になっても仕方ない」と私に言ったりします。 そのせいか、不倫をしても夫に対しての罪悪感が全くありません。 こんな状況でも・・不倫は悪い事でしょうか?

  • 不倫→結婚について

    不倫→結婚について 閲覧ありがとうございます。 不倫中の彼との結婚について質問させて下さい。 彼は41才。私は24才です。1年半の交際を経て、彼が奥様との離婚を決意しました。結婚生活は15年で子供(男の子)15才が1人です。家のローンがまだあるそうです。 今度、彼と一緒に弁護士に相談に行くのですが離婚前に何から手をつけていいか解りません。 慰謝料や養育費がいくらかかるかも全く検討がつきません。 奥様や子供には大変申し訳ないことをするので出来る限りのことはしたいと思っています。 慰謝料や養育費のだいたいの相場、弁護士さんに聞いておいたほうがいい事などアドレスを頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ダブル不倫が終わり、この虚しさ?はなんでしょう

    こんにちは、私は40男です。不倫の相談なんてできませんからよく読ませていただいてます。一度春に相談させていただき厳しい意見頂きました。 春に喧嘩から別れ話しになりましたが彼女からの連絡で復活まただらだらとダブル不倫続けてきました。 今また喧嘩別れしていろいろ考えてしまう私がいます。 私は同級生の彼女とダブル不倫を約10年続けてきました。学校からと付き合い自体長く結婚後も話してきたせいか、お互い気心もしれ遠慮もない関係です。不倫は幸いばれずにきました。 今回何度したかわからない喧嘩をし彼女からもういいと言われました。それで断絶状態なのですが 、不倫は不倫だしやめる機会ではないかという自分がいますが、また連絡くるのではという自分もいることもたしかです。 これはいつも彼女から話しがありまた連絡も彼女からという流れができてしまって この長い間に二人で作ってきたものがあります。 いつも存在の大きさは話してました。肉親の死など相談し乗り越えたという自分勝手なプライドもあります。 私は妻とは対話は多いと思います。でも妻にはない相手をわかった話しがあります。惹かれてしまいます。相手もそうだと思います。 今彼女はもう気持ちはないかもしれません、好きではないメールありましたし連絡はないでしょう。 私も連絡はしてませんする気持ちもありませんが、最後位はあの男はよかったと思わせて終わりたかったですが 割り切ったつもりがこの虚しさはなんでしょう ばれずにきたわけだしいい機会ですね

  • ダブル不倫のトラブル

    私の30年来の友人 (婿養子33才男サラリーマン営業職・妻33才金融関係勤務・子供小学生3人)のトラブルで、皆様に対処の方法を教えて頂きたく投稿しました。 2週間ほど前の夜、日頃(研修・残業等・家事等疲れを理由に)体の関係を拒んでいた妻が珍しく受けた、いざその時に妻の携帯が鳴っので「なんだこんな時間に」と夫は携帯を手にした所、妻の異常?なまでの反応に、夫は暴力的に携帯を取り上げ、着信していたMailを見た所。 相手は妻の上司(同支店勤務で43才・妻子有り)で、内容は「今帰宅した、さっきまで君と・・・」リアルに情交の様子が書かれていました。 5年近くの関係で有る事を妻が認めました。 逆上した夫は、男の社宅へ押しかけ相手を殴り(外傷等はなし)、結果妻同様に事実を認めました(社宅は単身、週末自宅へ戻る) 男は「会社等には他言しないでくれ・申し訳ない」との一点張り。 友人は、未だに逆上が冷めず冷静になれません(当然と思いますが)、そして離婚の意思は堅く。「暴力行為は別問題(一部情状として理解しても)での解決になるかも」「今後、子供達の養育の責任・親権」「慰謝料は妻と男の2人に請求出来る」等と、でもよく考えろと言ってはいるのですが 、他にどんなアドバイスをしたら、友人の為になるでしょうか? 因みに、質問者は友人の妻子との家族上の付き合いも有ります、不倫男とは結婚式に顔を見たらしい、の程度です。

  • 不倫の末の結婚について

    特に男性に聞きたいです。女性もお願いします。 既婚で子供二人。会社の同僚と不倫関係になり、不倫相手に本気になってしまった。一度は別れたものの、あきらめきれず関係が復活。配偶者に愛情がなくなり、離婚を決意。不倫相手には、これで不倫や遊びなどを最後にしたいと告げ、離婚後の結婚を約束。離婚後約束どおり不倫相手と結婚。 このような状況で結婚した場合、また不倫を繰り返すと思いますか?

  • ダブル不倫。。助けてください

    閲覧いただきありがとうございます。 長くなりますが、何かアドバイスを下されば幸いです。 私は22歳で、今年8月に28歳の彼と入籍しました。 先月の終わり頃、旦那の不倫が発覚しました。 私が家へ帰ったら、相手の女性と不倫してました。 その女性は旦那と同じ会社で、 その女性も結婚しており、妊娠8ヶ月だそうです。 妊娠8ヶ月で何やってんの…?って気持ちでいっぱいです。 二人とも頭がおかしいとしか思えません。 以前から彼女の存在は知ってました。 旦那も、結婚する前から浮気癖があり、 その時も彼女の名前は出てました。 今までいろいろな問題はあったけど、 私は結婚したら浮気はしないと信じて結婚しました。 だけど、女性関係がだらしない事を知りながら結婚した私もいけないので、 しょうがないと言ってしまえばそうなのかもしれません。 不倫現場には直面しましたが、 相手の女性には一度も会ったことはありません。 その時も、旦那に、 「腹に子供がいるから、何かあるといけないから一旦帰らせて」と言われ帰してしまいました。 その時は、この期に及んで相手の女性を心配するんだ…と思いました。 もっと意思を持てば帰さずに話し合えたのかもしれません。 相手の女性の旦那は、この事を知りません。 私は、慰謝料請求する気は無く、 二人に二度と連絡取らない事と、 その約束が破られた時に慰謝料?を請求します。と言う事を 約束してほしいと思ってますが、 弁護士などに相談するお金も無いので、 自分で作成しようか、悩んでます。 相手の女性の旦那にも報告して4人で和解出来るのが一番の望みなのですが、 逆にこちらも慰謝料請求される可能性もありますし、大事になるのはなるべく避けたいので、出来るなら和解したいです。 あの日から3週間くらいたちますが、相手の女性からも旦那からも、 あの日の事は何も触れてこないので そのままなかった事にされそうで どこにもぶつけられない気持ちでおかしくなりそうです。。 私と旦那の関係を崩さない為に、私の気持ちを抑えるか、 何もかも崩れるのを覚悟して、相手の女性の旦那にも報告するか… 離婚して慰謝料請求するか。 新婚生活も結婚式準備も、全て最悪な状況です。 私自身も、今のまま旦那と続けても幸せになれない気がします。 だけどやっぱり好きな気持ちがある為、別れたくない気持ちもあります。 ちなみに、今日は会社の飲み会で 旦那も、相手の女性も出席してます。 家で帰りを待つ私は居ても立ってもいられず、 ここに相談しました。 旦那も相手女性も、人として最低だと思います。 家も近所で、地元で。 長くなりましたが、読んでくださった方々、ありがとうございました。 自分にも非があるのは覚悟で投稿しています。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ダブル不倫されて悩んでます。

    初めまして。結婚7年目、30歳、子供はいません。 昨年夏から主人の携帯をみて浮気の疑念があり、昨年末、女からの手紙(旅行に行った事が書かれていた)を見つけ、本気だと言われました。 結婚3年目位から、ギャンブル、キャバクラ、度重なる借金(今もあります。)、母からもらった指輪は質屋に入れられてなくなりました。何度も離婚を考えましたが、主人を愛していましたし、離婚はいつでもできると思って、借金も返済してました。そして今回の件と、もう限界かなと。今は別居しています。離婚をするためではなく、一人になって考えたいと言われ。私は、家を安らぎの場にできなかったのかな、毎日ガミガミ口煩く言いすぎたのかな、と反省し、苦しくて毎日辛い日々です。 先日女から電話があり、離婚は決まったんですよね。って、女にも慰謝料請求したいです。 このまま離婚したら、やられっぱなしで悔しいし、本当はまだ主人の事が好きです。 今日話し合いをしたんですが、女と別れるか考えるそうです。私とやっていくかも考えると言われました。 これからの事を考えると、毎日情緒不安定な生活よりは離婚して、一人になる方がいいのではないかと、正直自分でもわからなくなってます、ご意見下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう