• ベストアンサー

数日前から歯がぐらぐらします・・・。原因は?

数日まえから奥歯の2本のうちどちらかがぐらぐらしているようなきがします。(指でさわるとすこし動くようなきがします)歯をくいしばると「ぎりぎり」としなるようなかんじがあります。特に血がだたり痛みがあるわけではないのですが気になります。少しつばがたまりやすくなっているようなきがします。このような症状の場合どういった病名が考えられるでしょうか?早めに歯医者にいったほうがいいのでしょうか 詳しい方おしえてくださいおねがいします・。 最近歯槽膿漏の猫(歯が全部ぬけおちている)を部屋で飼うようになりかわいいのでキスしたりすることがおおいのですがまさかそれが伝染ってしまったなんてことはないでしょうか^^;かんがえすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 歯周病か虫歯かと思います ちなみに猫とキスはしないほうがいいようです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217681187

googakusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり不安になってきました。はやめに医者にいこうかと思います。

その他の回答 (1)

noname#99537
noname#99537
回答No.2

おそらく歯周病(歯槽膿漏)だと思います。 この場合は猫は関係していません。

googakusei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 レントゲンをとったところ、奥歯の神経を抜いた歯の歯根が歯折しているようだといわれました。今後様子をみて対応しましょうといわれました。 たぶん、猫ではなかったようです。