• 締切済み

歯科医院で働くことになりました。教えて下さい。

今度、初めて歯科医院で助手として働くことになりました。 その時の服装なのですが、 やはり看護師さんと同じようにベージュではなく、 白いストッキングを着用するものなのでしょうか? とても初歩的な質問で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

みんなの回答

• ribelte
回答No.5

す、すいません。訂正します。(汗) え誓子→衛生士 ですね。 大変失礼致しました。

• ribelte
回答No.4

特に規定がなければ、ベージュでも、白ソックスでも大丈夫です。 白ハイソックスとか白ストッキングを穿いたえ誓子さんや看護婦さんが好きですが、歯医者でしたら黒よりは白かベージュが好ましいかと思います。

• michael-m
回答No.3

その医院で決めていれば別ですが、基本的に一切服装に決まりなどありません。医院に決まりが無ければ、生アシでもOKです。 それに最近ではスカートとパンツの選択させる医院やパンツで統一の医院も増えています。 規定が無ければ、どうすればいいか、先輩などに聞いてみればいいでしょう。やはり先輩や衛生士との関係が大切ですから。 場合によっては院長との信頼より大事だったりします。

回答No.2

ストッキングはベージュで大丈夫ですよ

puramai
質問者

お礼

あるがとうございました! 白が必要なら購入しようと思っていました。 助かりました!

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 昔歯科助手のバイトをしてました。 制服は歯科医院で貸してくれる&洗濯もしてくれると思います。 ストッキングは普通のベージュので大丈夫ですよ。 立ち仕事なので、むくみやすかったら着圧ストッキングとかのほうがいいかもです。

puramai
質問者

お礼

ありがとうございました! 白は持っていないので、購入しようかと 思っていました。 助かりました!