• ベストアンサー

妻の親から住宅資金援助について

noname#121701の回答

• ベストアンサー
noname#121701
noname#121701
回答No.7

3度目の投稿をいたします。 いろいろな回答がありますがあなたからの返信が無いため状況が全く分かりません。 あなたは買い主として売買契約を締結し、売り主へ残金日に売買代金を支払う義務があります。 あなたの登記名義のことで契約の履行が出来なくなるのが一番危険です。 まずは買い主として契約の履行をいかに実現するかを第一に考えてください。 私が他の回答者の回答を読んだうえでの感想は、あなたはこのいくつかのコメントで混乱していると思われます。 このサイトでの回答に答えを見つけるのでなく、銀行の指定する司法書士に相談してください。

yurinohanaryu
質問者

お礼

皆さん短時間の間にたくさんの回答をありがとうございました。 確かに頭が混乱していますが、自分の勉強不足が一番の原因ですね。 携帯からなので、何度も読み直してみます。 多分30日に銀行にいき、不動産と私たちと行政書士で融資契約をするのだと思います。融資は来月10日ころ、引き渡しは12日ころと聞いていました。 司法書士の連絡先を聞いたので話をしてみようと思います。やはり持ち分を600万分登記する方法で、どのようになるか聞いてみたいと思います。 引き渡しが遅れるのは私たちにとってはかまわないのですが、不動産にとっては迷惑なことなのでしょうね。 やりたくないような感じでした。 また頭がまとまりましたらこちらから状況を相談させていただきます。 皆様大変わかりやすく説明していただきありがとうございます!